アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バラ」のブログ記事

みんなの「バラ」ブログ

タイトル 日 時
ナニワイバラ
ナニワイバラ ナニワイバラが咲き進んでます 南側 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 18:16
今年最後のバラ
今年最後のバラ 今月は色々イベントがあったのでバラの剪定、誘引が予定より遅れたけど明日で終わりそうです ふぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 17:36
バーベナ バンプトン、ノバーリス など
バーベナ バンプトン、ノバーリス など バーベナ バンプトン、新顔です 葉色がいいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 15:34
秋の庭仕事
秋の庭仕事 今日はたっぷり庭仕事 主に気になっていた植物の配置替え アレをあそこに、コレをここに、とパズルみたいに移植する場所を確保する為によーく考えないといけません 大きなスコップでガシガシと穴掘りしました 今年より来春の方がきれいになるといいなぁと思いながらの作業は楽しいです それにしてもホント庭造りに終わりはありませんね お陰でずっと楽しんでいられます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 19:48
北海道へ 3 イコロの森
北海道へ 3 イコロの森 札幌近くから降り出した雨足が強まりイコロの森に着いた時はザーザー降り でもスマホで雨雲の動きを見ると1時間ぐらいしたら晴れそうなのでレストランで早めのランチをすることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 15:33
北海道へ 2 上野ファーム
北海道へ  2 上野ファーム 上野ファーム 一昨年訪れた時に作り出していたノームの庭 もうこんな風になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 13:08
2016年 バラシーズンの動画
2016年 バラシーズンの動画 バラの香りに包まれていた時の庭の様子です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/13 19:04
バラからクレマチスへバトンタッチ
バラからクレマチスへバトンタッチ そろそろバラシーズンも終盤 今年も早かったです 早咲き遅咲きも一気にうわっと咲いて、ピーク過ぎからは花がら摘みや掃き掃除などの庭仕事でヨレヨレ バラのある優雅な暮らしには程遠いなぁ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/08 22:26
今朝の庭
今朝の庭 窓を開けるとバラの香りがします 1番いい時です しばらく時間が止まってくれるといいのにな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 20:27
シティオブヨーク、コーネリア
シティオブヨーク、コーネリア バラシーズンの我家のBGMはかっこうの声 今年もいい声を聞かせてくれてます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/25 13:40
小屋壁面のキャリエールとルイリール
小屋壁面のキャリエールとルイリール
小屋壁面のキャリエールが咲き進んでます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 17:09
ナニワイバラが満開のうちに
ナニワイバラが満開のうちに 他のバラも咲き始めました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/16 17:47
ナニワイバラが咲き進んでます
ナニワイバラが咲き進んでます ナニワイバラが咲き進んでます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 18:44
ナニワイバラが咲き出しました!
ナニワイバラが咲き出しました! ナント!ナニワイバラが昨日から咲き出しました 過去最速かと思ったら昨年と同じでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 17:38
クリスマスローズ
クリスマスローズ クリスマスローズが花盛り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 09:06
まだ咲いているバラ
まだ咲いているバラ 今年は本当に暖冬なんですね〜 バラがまだ咲いてるし葉も緑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 10:54
初雪
初雪 冷え込んで来たと思ったら昨日の夕方から雪が降りました 朝方からは雨になり、ほとんど消えたけど寒いーー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/26 10:46
ミナヅキ ワレモコウ
ミナヅキ ワレモコウ ミナヅキ 夏が暑すぎたし、今年は秋色が見れるかな?と思っていたけど ほんのりとピンクになってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 19:16
9月の庭
9月の庭 先週末から青空が広がりました お盆過ぎから雨ばかりだったので、やっと庭仕事も存分に出来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/14 19:33
リコリス スプレンゲリー , コーネリア
リコリス スプレンゲリー ,  コーネリア 雨が毎日のように降って、涼しいを通り越して寒いぐらい 風邪をひきそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 10:30
バラシーズンの庭(動画)
バラシーズンの庭(動画) バラシーズン(5月下旬)に庭をビデオカメラで撮影しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/26 09:10
黄金オニユリ フロックス
黄金オニユリ フロックス 蒸し暑いですね 皆さんのところは台風の被害は無かったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 14:56
トリトマ や ユリ
トリトマ や ユリ トリトマ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 21:57
6月10日〜15日の庭
6月10日〜15日の庭 夢乙女が大体咲き終わるのを待って鉢上げし、ヒマラヤン前の花壇の手前の方を低い花にしました ちょっとスッキリして広く見えるようになった気がします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 13:49
6月1日〜8日の庭
6月1日〜8日の庭 6月になるとクレマチスが次々に咲きだしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 21:04
5月25日〜31日の庭 A
5月25日〜31日の庭 A 今年はバラシーズンに雨がほとんど降らなかったのも嬉しかったことの一つです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 16:37
5月25日〜31日の庭 @
5月25日〜31日の庭 @ バラシーズンは友人とお茶をしたりおしゃべりしたり、と楽しい時間を過ごしました なかなかpcを開く時間が取れなかったので今頃、、ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 16:11
華やいできた庭
華やいできた庭 過去最速かもという感じで次々とバラが咲き出しています ヒマラヤンムスクやトレジャートローブまで! もう少しスピードをおとしてくれてもいいんだけど、、なんて思いながら眺めています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 20:02
ガゼボのバラ「シティーオブヨークとソンブレイユ」
ガゼボのバラ「シティーオブヨークとソンブレイユ」 ガゼボのバラが咲き出しました 近頃気温の変動が大きいのでなんだかバラの開花の順番もちょっと違うし 先がなんか読めない感じだけど 今週末には真っ白い屋根になってるかな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/17 17:40
メアリーローズ
メアリーローズ 夏のような日射し 今年もバラの開花が早く宿根草が追いつかない感じ 思い描いたような共演が見れるかちょっと心配。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 21:10
ナニワイバラが満開
ナニワイバラが満開 この辺りの田植えが終わり、近所のお宅ではキモッコウバラが満開 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 17:36
庭の様子がどんどん変わります
庭の様子がどんどん変わります お天気に恵まれた連休です 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/05 20:52
カナリーバード、ナニワイバラ開花!
カナリーバード、ナニワイバラ開花! ここ一週間ほど真夏日や夏日が続き、バラも咲き出しました 昨年も早かったけど 今年も早いわ〜 あんまり急がないでゆっくり楽しませて欲しいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/02 19:50
ヒイラギナンテン チャリティー
ヒイラギナンテン  チャリティー 今朝もうっすらと白くなりました そんな中咲いてるのは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/16 18:37
寒くなりました
寒くなりました 寒くなりましたねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 19:17
バフビューティーなど
バフビューティーなど 大きくなり過ぎたイトススキの株分けや気になってた草花の移植などしています 地上部があるうちにやらないとね 堆肥もいっぺんには運べないので少しずつ買ってきてます 冬支度を今年は早くしたほうがよさそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 18:47
秋のバラ ムンステッドウッドなど
秋のバラ ムンステッドウッドなど 秋のバラがポツポツと・・ 少ない分 一輪一輪を大切に楽しみます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/29 14:55
ダリア`フーガシティーオブアルカマー’など
ダリア`フーガシティーオブアルカマー’など 日が短くなって 朝晩半袖ではちょっと肌寒く感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/10 20:21
リグラリア ブラッドマリークロフォード
リグラリア ブラッドマリークロフォード リグラリアの黄色い花 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 14:44
クレロデンドルム・ブンゲイ など
クレロデンドルム・ブンゲイ など 毎日暑いですね 水やりだけでも大変だけど、今日は早起きして雑草を抜いたり 切り戻したり、掃き掃除をしたり、、ちょっとすっきりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/03 13:47
みつけイングリッシュガーデン 越後丘陵公園 
みつけイングリッシュガーデン 越後丘陵公園  先日お天気がまずまずの予報だったので新潟へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/10 20:58
トレジャートローヴ  フランシスEレスター
トレジャートローヴ  フランシスEレスター トレジャートローヴが玄関吹き抜けの窓とベランダを彩っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 21:33
マニントンモーブランブラー  ヒマラヤンムスク パフビューティー
マニントンモーブランブラー  ヒマラヤンムスク パフビューティー 小屋壁面のマニントンモーブランブラー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/03 22:04
庭の様子 2階から
庭の様子 2階から 目が覚めるとカーテンを開けて庭を眺めます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 22:45
ガゼボのバラ シティオブヨーク と ソンブレイユ
ガゼボのバラ シティオブヨーク と ソンブレイユ 昨日からの雨が上がり ガゼボの白バラも急に咲き進んだ感じです シティオブヨークと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/27 21:35
ナニワイバラ満開♪ クレマチスも咲きだして
ナニワイバラ満開♪ クレマチスも咲きだして 「バラシーズン開幕だよ〜」と知らせてくれるかのように 今朝はカッコウの声が聞こえてきて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 15:08
国際バラとガーデニングショウ
国際バラとガーデニングショウ 先日久しぶりに国バラへ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/15 19:30
ナニワイバラが咲き出しました
ナニワイバラが咲き出しました 一日で庭の様子が変わり 緑のパワーを感じる季節です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 09:36
バラ「カナリーバード」とクレマチス「モンタナ」
バラ「カナリーバード」とクレマチス「モンタナ」 今年もバラの一番手は「カナリーバード」 今日一輪だけ開きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/02 20:28
11月になって
11月になって ヤマボウシやヒメシャラの葉もだいぶ散りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 19:38
10月後半の花
今日は強い風が吹く中小雨も降って、、荒れ模様 なので数日前の写真です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/27 20:11
キンモクセイとバラの香りに包まれて
庭は今キンモクセイの香りがいっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/07 16:07
ユリやバラ、クレマチス
このところ過ごしやすい気温の日が続いていて 雨もほどほどに降ってくれるので水やりも鉢にするぐらいですんでます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/22 11:23
咲きすすんでいます マニントンモーブランブラーとマダムアルフレッドキャリエールなど
小屋もバラで彩られてきています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/30 16:59
メアリーローズ ソンブレイユ など
メアリーローズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 21:56
「ナニワイバラ」 「アイズ・フォー・ユー」 「クチュールローズ・チリア」
ナニワイバラが満開! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/23 19:52
ナニワイバラなど 次々に開花
ナニワイバラが咲きすすんで来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/18 21:28
クレマチス「モンタナ」 バラ「カナリーバード」開花♪と庭の様子
バラとクレマチスの1番手が開花! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/09 20:43
芽吹き と ブルーの小花
庭の緑が増えて来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/13 17:43
白くなった!
昨日 「わぁ〜雪!」 と思ったらあっという間に白くなった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/02 08:15
庭の紅葉 と バラ
ドウダンツツジが真っ赤に染まり、足元のフウチソウは黄色に 隣のイトススキは穂が揺れています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/10 17:22
愛しいバラたち
今頃咲いてくれるバラは数が少ない分 愛しさも増します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/07 20:09
セラトセカトリロバ など
青空が広がり爽やかないい日です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/11 13:57
ユーパトリューム
地下茎でどんどん増えるので バシバシ抜いて それでもこんなにたくさん咲いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/08 16:49
9月になって
大分過ごしやすくなりました 昨日は午前中いっぱい庭仕事 アーチのコーネリアを剪定したり、雑草をとったり 久々にたっぷり庭仕事をしたな〜という充実感^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 21:11
ガウラ と 東側の庭
日中はセミの声、夕方からは虫の音が賑やかです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 20:29
厳しい残暑
新盆も終わり 子供達もそれぞれの生活の場へと戻っていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 19:40
黄金オニユリ  フロックス
毎日暑いですねー 皆様お元気でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 20:01
フロックス
ヤマボウシ下東側の花壇では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 17:39
6月中旬の庭
ヒマラヤンムスクとトレジャートローブがはらはらと桜のように舞いだしています 今も元気なのはバレリーナとニュードーン、そしてボニー、グラニー、ゴールデンシャッツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/18 20:28
コーネリアやガゼボのバラも開花
アーチのコーネリアが咲きだしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/01 21:44
ナニワイバラ と 庭の様子
18日から咲きだしたナニワイバラ 今朝は窓の周りがこんなに♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 15:53
ザ・トレジャーガーデン(旧野鳥の森ガーデン)へ
群馬県館林のザ・トレジャーガーデンへ行ってきました 去年は7月に行ったので、バラが奇麗な時に行ってみたいと思っていたのです まだ満開ではなかったけどきれいでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 17:29
バラとクレマチスの一番手
昨日バラの一番手「カナリーバード」が咲きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 21:34
いつまでも寒いーー
先日は各地で強風が吹き荒れ被害が出たようですが 皆さんのところは大丈夫だったでしょうか? 家が揺れるほどで怖かったけど我が家は被害はありませんでした   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/07 17:23
コーネリア
今日もチラチラと雪が舞いました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 17:05
万年青(オモト)
オモト四季を通じて葉が緑なので「万年青」と書いてオモト 赤い実が眼を引きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 19:41
冬のバラ
こんなに寒くなっても咲いてくれるって、やっぱり嬉しい 年に何度も楽しめるのもバラの魅力ですネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 17:03
もう師走
バタバタしている間にもう師走! 早いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/03 20:49
春に向けての庭仕事とバラ
来春に向けて宿根草の株分けや枯れた葉の刈り込み、球根の植え付けなどの庭仕事をしています ここ数日暖かい日が続いているので仕事もはかどって嬉しい♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/04 17:08
秋の日差しの中で
たわわに咲く春の姿ももちろんいいけど、秋の日差しの中のバラも好き コーネリア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/23 21:04
東側の庭の様子
小屋前のフリーシアの葉も随分黄色くなりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 22:48
バラ
バラも少し咲いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 16:36
8月もお終い 庭の様子
フロックスやダリアが元気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 16:20
バレリーナ など
先日までの暑さが嘘のよう 虫の音もきこえてきて、なんだかこのまま秋になってしまうのかと勘違いしちゃいそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 21:08
踊り場 ミサト など
今pc前にある温度計を見ると30℃ 湿度74% まだ扇風機だけでいられるけど、、 今日は予報では32℃ でももっと暑くなりそうー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 10:56
長野 庭めぐりX 軽井沢レイクガーデン 絵本の森
軽井沢のレトロなホテルでゆったり朝食をとってから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/05 10:29
グラニーと「エトワール・ローズ」「テッセン」「エトワール・ヴィオレット」 など
今日も小雨が降ったり涼しい一日です もうそろそろ梅雨入りかな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 18:54
ニュードーン と ガイラルディア トカジャー
ニュードーンが満開! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 20:38
マダム・アルディ Mme. Hardy
ロゼット咲きで花芯のグリーンアイがなんとも言えません ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 20:30
フィリスバイド
とても花持ちがよく、咲き始めは黄色そして杏色 白へと色変わりします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 20:31
ガゼボのシティ・オブ・ヨーク 満開!
シティ・オブ・ヨーク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 18:05
アーチのバラ コーネリアとラビニア・サーモンピンク
ダイニングから庭へ出るドアの前にあるアーチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 21:20
ソンブレイユ バフビューティー など次々開花
ソンブレイユ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 19:52
アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン
ハーモニーガーデンの帰り道に寄りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 08:46
バラの海を泳いできました♪
昨日は群馬のハーモニーガーデンへ出かけてきました 2度目の訪問です  5,6年ぶりでしょうか 今年は北関東道も開通したので2時間半で着きました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/29 08:27
咲きだしたバラ 
毎朝鳴くカッコウ♪の歌声も上手になってきました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 20:10
ナニワイバラ満開!
ナニワイバラが満開! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 18:20
クレマチス’ジョセフィーヌ’ と ナニワイバラ
ジョセフィーヌ 昨日一輪開きました  クレマチスの2番手です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 21:11
ナニワイバラ と グラジオラス・トリスティス
アゲハチョウが飛んでる〜♪と見上げたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 17:03
バラ と クレマチス の1番手
いよいよバラとクレマチスが咲きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/10 21:27
トレジャー・トローブ
Treasure Trove   1979年 ’キフツゲート’からの育成種 クリーミーアプリコットの小花が房になって咲きます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/28 07:50
バラもそろそろお終いです
名残惜しんで愛でてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 16:10
深まる秋
今年はなんだか秋晴れのいい日が少なくて 紅葉狩りも行けずに終わりそうな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/04 18:04
アナベル
遅くなってしまったけど、、アナベルを切りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 18:02
ユーコミス ‘スパークリングバーガンディー’
ユーコミス ‘スパークリングバーガンディー’ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/03 16:35
黄金オニユリ など黄色い花
黄金オニユリ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 21:40
セファランサス ムーンライトファンタジー
セファランサス ムーンライトファンタジー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/15 15:34
クレマチス「パープレア・プレナ・エレガンス」「カイウ」「ロマンティカ」
雨足が強くなってしまいました なので、先週の写真です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 13:26
クレマチス 「ヴェノサ・ヴィオラセア」 など
☆ ヴェノサ・ヴィオラセア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/20 19:59
主役はクレマチスへ
クレマチスって可愛い!   雨があがると今日は何が咲いているかと庭へ出るのが楽しみな毎日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/19 21:18
ボニー と バイオレット
バラピークをちょっと過ぎたところで梅雨入りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 10:20
バラを追いかけるようにクレマチスが次々と
ほぼ満開のバラを追いかけるようにクレマチスが次々と咲きだしています 今年は新顔も多いので、写真を撮り逃さないようにしないと! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/11 18:10
バラの香りに包まれて
窓を開けるとふわんと甘い香りが部屋の中にも入ってきます 幸せ〜〜♪  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/09 17:56
青空を見上げるソンブレイユ
「やっぱり青空っていいな〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 17:53
華やいでくる庭
明日までは気温の低い日が続くようです それでも、日々開花し始めるバラや草花 一番嬉しい時ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 22:01
咲きだしたバラとクレマチス
バラやクレマチスも咲きだしました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/27 21:05
咲きだしたナニワイバラ
アーチから窓の上まで誘引してあるナニワイバラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/19 10:19
バラとクレマチスの一番手♪
カナリーバードが3日ほど前から咲きだしました バラの1番手! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 17:07
「2009年6月前半の庭」のアルバム
最高気温0℃ 最低気温ー3℃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/16 21:51
また来年会おうね♪
今年、最後まで楽しませてくれたバラ達は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/05 17:49
秋の庭 と 花遊び
玄関アプローチのドウダンツツジが燃えるように真っ赤 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/10 17:58
11月のバラ
3日の早朝にあられが降って驚きましたが、その後はいいお天気が続き今日も庭仕事日和♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 19:17
10月のバラU
駐車場脇で咲いてるレーブドール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/23 17:14
10月のバラT
夏に一斉剪定はせず花後剪定しているので秋のバラはポツポツですが、楽しめます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/13 20:20
ヒゴロモコンロンカ(サマーポインセチア)
ヒゴロモコンロンカ Mussaenda erythrophylla (サマーポインセチア) アカネ科 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/09/07 18:44
ユーパトリウム と ブラッシュノアゼットなど
爽やかで気持ちのいい日が続いてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/28 11:19
ミレット パープルマジェスティー 
ミレット パープルマジェスティー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/19 10:46
レッド・エデン・ローズ(ルージュ・ピエール・ド・ロンサール)
レッド・エデン・ローズ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/06 21:00
トマトの収穫 と バラ
トマトとシシトウ、バジル、シソが役立ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/18 17:15
スタンダード仕立てのグラニー と ゴールデンセレブレーション と 赤ちゃん^^
グラニー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/12 21:54
今日の庭
花がら摘みも忙しくpcタイムをなかなか取れない為、久しぶりの更新です バラが咲きだすと我家を思い出してくれる方が多いようで、、連日のように庭でお茶していました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/05 15:01
小屋の壁面もバラに覆われて
今年は3種一緒に咲いてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/26 19:57
ガゼボのバラ
白い屋根になりました〜!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/25 18:45
いよいよバラシーズン到来
ポツポツとあちこちでバラが咲きだしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/19 21:33
国際バラとガーデニングショウへ
今年のシンボルゾーンは「色彩の庭」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/14 18:50
咲き進むナニワイバラ と クレマチス
ナニワイバラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 13:16
バラの一番手 「カナリーバード」 「ナニワイバラ 」  と クレマチス「テッセン」「花便り」 
カナリバード  我家で毎年一番に咲くバラです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/05 21:47
ライラック や バラの蕾
一日雨みたい ままま、 このところ腰がちょっと痛かったので休息日ということで・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/25 10:38
シロヤマブキの実 と 防雪
シロヤマブキの実です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 09:08
今年最後のバラ
今年も春から随分楽しませてくれたバラもこれでお終いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/20 21:17
まだ頑張ってるバラ 
いよいよ師走 なんとなく気忙しくなりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/04 18:10
庭仕事 と 「ベス・チャトー・ガーデンズ」
アイスバーグや ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/30 20:24
初雪 と バラ
今朝庭を見ると うっすら白くなっていました パウダーシュガーを降りかけたみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/11/20 20:47
頑張ってるバラ と 冬仕度
色濃くなったコーネリア  まだ蕾もあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/12 20:17
秋の楽しみ
ローズヒップは、秋の楽しみの一つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/05 19:37
晩秋のバラ
もう11月ですね〜 朝晩冷え込むようになってきた中  まだ健気に咲くバラ達には元気をもらっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/01 20:32
秋のバラ
皆さん お久しぶり〜! 拓也です ボクも今日はお庭で遊んだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/22 21:24
秋バラ
メアリーマグダレン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/07 14:31
ザ・スクワイヤー など
ザ・スクワイヤー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/29 16:26
秋のバラ
ぽつぽつ秋バラが咲いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/16 08:59
庭の平面図
庭の平面図を描いてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/07 19:54
ピエール・ド・ロンサール と シェイクスピア2000 など
最高21℃ 最低18℃ 先週から「曇り雨」というぱっとしないお天気が続いてるけど 今日は少し庭仕事が出来ました 早くすっきりとした青空がみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/26 17:28
ムーラン と ジェフ・ハミルトン と アリスター・ステラ・グレイ
ムーラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/16 14:02
レッド・エデン(エリックタバリー、ルージュ・ピエール・ド・ロンサール)
米名「レッドエデン」 仏名「エリックタバリー」 日本名「ルージュ・ピエール・ド・ロンサール」 ピエールの枝変わりのような名前ですがそうではなく似ているだけ 去年植えつけたものが、もう2mを越えるほどに伸びました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/31 18:39
ホリホック と ブルーエルフィンなど
「27度 曇り」の予報を見て、これはラッキー♪と早朝から庭仕事! 花の終わったアジサイをバシバシ切ったり、茂りすぎた草花の整理、草むしりなど、、蚊取り線香を脇に置いてお昼まで働きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/29 18:43
ブール・ドゥ・ネージュ と カサブランカ
雨が降ったり止んだりの一日 こんな日は白い花が浮き立って見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/26 20:28
エキナセア グリーンエンビー と 東側の花壇
微妙な色合いに惹かれ、今年初めて植えてみたエキナセア‘グリーンエンビー‘ キク科 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/22 18:36
軽井沢レイクガーデンU
やっぱりレンガの壁にバラはよく似合います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/02 19:35
軽井沢レイクガーデンT
先週、バラ友さん達と6人で軽井沢へ行ってきました 我家のバラが一段落したところで、ゆったりと他所のバラを眺めるのはいいものです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/01 09:00
3連のアーチに揺れるクレマチス
リビング前の庭から東側の庭への小道には3連のアーチがあります 奥まで見えないようにカーブをつけてるんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/21 21:50
リビング前の庭
バラのピーク時は忙しく、毎年タイムリーにupできません 今年も久々の更新になってしまいましたーー 6月上旬の様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/17 13:36
リビング前のバラ
リビング前も賑やかになってきたというのに今日も雨   14℃と6月とは思えない気温です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/03 12:11
ガゼボのシティ・オブ・ヨーク
雨 気温13度 肌寒い一日です ガゼボもソンブレイユに続きシティ・オブ・ヨークが咲き 白い屋根になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/31 18:25
日々華やぐ庭
毎朝「今日は何が咲いたかな〜」とカーテンを開くのが楽しみです 昨晩からの雨が続いている中もバラは休まず咲きだしてますが 今日は15度  土曜までは気温の低い日が続くようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/29 11:35
今朝のバラ
ナニワイバラが咲きだしたのは去年と同じ5月18日だったのですが 例年ならナニワイバラが終わってから咲きだすメアリーローズとの共演も楽しむことが出来ました 初めてのことです〜 気温の高い日が2,3日続いたからなんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/26 21:08
咲いた、咲いた! バラ カナリーバード と クレマチス モンタナ・ベラ
カナリーバード ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/02 21:01
今朝は車のフロントガラスも真っ白になってました 吐く息も白く見えたし 随分気温が低いと思ったら −5度だったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/27 17:38
「今年もありがとう」のバラU
今朝は雪がちらちら舞いました 先日惜しがって少し残したバラを切りましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/04 17:40
「今年もありがとう」のバラT
今年も春から随分楽しませてくれたバラ 今日は今咲いてるバラをほとんど切りました 「ありがとう」の気持ちをこめて飾ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/28 20:25
雪をかぶったバラ
今朝起きると庭がうっすらと白くなっていました バラもさらさらの雪を少しかぶってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/11/22 15:14
11月のバラV
最高気温15度 最低気温4度 今日は風もなくバラも気持ちがよかったんじゃないかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 19:37
今年最後のフランシーヌ・オースチン
交雑 アリスター・ステラ・グレイ × バレリーナ 1988年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/09 23:04
11月のバラU
takupapaが出掛けに「バレリーナが咲いてるよ」と駐車場の方で言ってます そっちにバレリーナはないんだけど、と思いながら行ってみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/08 16:59
11月のバラT
秋のバラは色濃く香りも濃厚ですね 数は少ないけれど楽しめるのも後少しと思うと愛しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 18:42
雨あがりの庭
雨上がりの庭はキラキラ輝きだします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/31 23:59
秋バラW
今日は雨が降りだしてしまったので 昨日のバラです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/26 19:44
秋バラV
金曜まではいいお天気が続くようです 春までしばらく見れなくなるバラもあるので 香りと共にじっくり楽しみましょう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/23 18:26
楽しいお出かけU 越後丘陵公園
東山温泉の朝風呂も楽しんだ後は 新潟の国営「越後丘陵公園」へ向けて出発 秋バラと「趣味の園芸」の公開録画がお目当てです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/17 10:04
秋バラU
今日も秋晴れ♪ さわやかで気持ちがいいです〜 トウネズミモチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/10 17:28
秋バラT
グリーンローズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/06 20:59
シュウメイギク
日が差し込むと庭の草花が活き活きと輝いて見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/29 22:35
マダム・フィガロなど
春のような華やかさはないけれど、花数が少ない分じっくり楽しむことができますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/27 18:02
秋空と花 ヘブンリーブルーなど
今日も秋晴れ 30度と暑かったけどカラリとしているので過ごしやすいです お墓参りもしてきました おはぎも食べましたよ^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/22 20:42
バラもぽつぽつ咲いてます
秋バラは一斉に咲かなくともいいかな、と思っているので夏の剪定は特にせず 花後剪定にしています お陰でポツポツだけど休み無くバラを楽しめます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/18 21:32
バラも私もほっと一息
今日は久々の雨 気温も30度まであがりません  午前中に雨が止んでいる間、茂りすぎた草花の整理や草むしり、掃き掃除などが出来ました ムシムシしてるので汗だくになったけど、少しさっぱりした感じ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/17 16:05
アリスター・ステラ・グレイ
ノワゼット・ローズ 1894年 イギリス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/09 21:53
バラも頑張ってます
リビング前のバラは部屋の中からも楽しめるのでよく返り咲くバラを植えています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/08 14:49
レッド・エデン・ローズ(エリック・タバリー)
ピエール・ド・ロンサール(エデンローズ)と花形、樹形が似ていることからレッド・エデンと呼ばれるつるバラ 別名:エリックタバリー 2004年 フランス、メイヤン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/29 23:24
暑い中も頑張るバラ
春の花に比べたら小さかったり 花びらが少なかったり 葉が落ちてしまったり という姿になってるものもあるけど 暑い中も頑張ってくれてると思うと愛しいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/28 22:23
シャンテ・ロゼ・ミサト
北海道の園芸店で まずはその香りにクラクラしてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/24 20:11
雨の中も元気なバラ ウィリアム・シャイクスピア2000など
葉がちょっと落ちてしまってるバラもあるけど 雨がちらつく中も元気いっぱいのバラもあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/21 19:45
2番花 ジュリア  ザ・プリンス
7月になりましたね バラの2番花がぽつぽつ咲き出しました 6月ほど華やかではないけど、数が少ない分じっくりと楽しめる気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/01 21:10
小輪のバラ ボニーとバイオレット
どちらも本来は3mは伸びるバラですが 今年はこじんまり仕立ててみました 花径2〜3cmと小さくて可愛い花です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/18 21:48
ガゼボのバラ
今年は半分以上がバラで覆われました! 6/4 まずはソンブロイユと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/16 22:35
バラとクレマチスの共演
6月になってからバラとクレマチスが一緒に咲いて楽しませてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/15 18:28
バラも私もほっと一息
夕方から雨の予報だったので、脚立に上ってガゼボのソンブレイユの花柄摘みをしました 先日はパーゴラのキャリエールやヒマラヤンムスクの整理もしたし  ふぅ〜 つるバラは見ごたえがあるけど、花後の仕事はなかなか大変です でも、これでほっと一息  やっとpcタイムも取れそうです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/14 23:13
フィリス・バイト   ラジオタイムス
朝から小雨が降りだしました 庭の緑がまた違って見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/30 21:59
コーネリア  メアリーローズ
コーネリア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/29 20:07
レーヴ・ドールなど次々に開花
今朝は今年初めてカッコウの声をききました 爽やかないい日です バラも次々に咲きだしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/27 21:11
バッサリ!夕暮れ剪定U
昨日の続きです ピーターさんが「思いきり切る」とおっしゃったのは、こんなに株元からということではなかったような気もしますが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 20:23
バッサリ!夕暮れ剪定T ラプソディー・イン・ブルー 
数年前のバラショーで見て一目惚れしたバラです うちではひ弱な感じで、去年は思い切り株元から切って、なんとか復活しました 今年も花が見れてよかった^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/26 20:54
ソンブロイユ マダム・アルフレッド・キャリエール
今日は暑かったですね〜 お陰でバラもポツポツ開きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/22 21:58
ナニワイバラ
アーチの上の方に並んで咲き出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/18 20:52
国際バラとガーデニングショー
体調があまりよくないので今回は行けないかなぁと思っていたんだけど 初日になんとか行ってきました バラを見てる間は痛みも忘れているんですからゲンキンなものです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/17 18:44
カナリーバード
我家で最初に咲くバラです 満開になりました 150×90 カナリア色の一重の花がしなった枝に並んで咲きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/15 18:27
クレマチス モンタナ・ベラ と バラ カナリーバードが咲きました〜
二日前から咲き出したモンタナ・ベラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/07 23:37
ニュードーンとボニー
どちらも駐車場脇に植えているつるバラです upしそこねていたので、今頃ですが 去年の6月の様子を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/28 17:18
今年もお世話になりました
いよいよ大晦日ですね 忙しかったり体調が悪かったり とNETを続けられないのでは、と思う時もあったけど なんとか今年も最後まで続けることができました これも皆さんから温かいコメントをいただいたお陰です 本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/31 15:03
バラの剪定誘引
このところ肩や腕の痛みに加え胃痛もあったのでなかなか捗らず、ちょっと焦っていたバラの剪定と誘引 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/16 18:11
綿帽子をかぶったバラ達
今朝起きると外は真っ白 すぐに解けるかとおもったけどまだちらちらしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/09 11:15
12月のバラ
晴れているけど時折粉雪が舞っています いよいよ冬ですね そんな中でまだぽつりぽつりとまだ咲いているバラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/03 11:11
まだ頑張ってます
アブラハムダービー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/19 17:31
ブラックティー
赤く染まったスモークツリーの前で蕾をつけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/18 16:47
シェイクスピア2000
昨晩の風でせっかく開いてきた蕾や花も飛ばされちゃってないかと心配でしたが、無事でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/11/13 17:59
秋バラ\
今日は運動してこようと思っていたんだけど、ちょっと庭へ出たら背中がポカポカするほど 結局一日庭で過ごしちゃいました (*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 21:47
バラとたっくん
昨日は嵐みたいな風雨にビックリしたけど、今日はまたあったかいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 23:19
秋バラ[
ラビニア・サーモンピンク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/03 14:43
秋バラZ
イングリッシュローズとの出会いがなければ これほどバラに嵌らなかったかもしれません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/20 14:36
秋バラY
最高気温23度 最低気温13度 バラも秋の日差しを浴びて気持ちよさそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/19 23:48
秋バラX
汗をかかずに庭仕事が出来て楽しいですね バラを時々眺めては休憩です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 22:27
秋バラW
フィリスバイト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/10 20:32
秋バラV
季節ごとに変わる表情、同じ日でも時間によって違う表情を楽しむことができるのも 自分で育て身近にあるからこそ、ですネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/30 21:23
秋バラUと植栽図
小屋をつくったりしたので、東側の花壇などをメジャーで測り 去年書いた平面図の一部を書き直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 23:50
秋バラ 9月17日〜23日
秋バラは、春ほどたくさんは咲かないけど花色も冴えてしっとりとした趣がありますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/27 17:53
雨の中のバラ
今日は20度。明日は19度の予報。 これから1週間は「曇り時々雨」のようです。 涼しいのは嬉しいけど、なんだか秋が一気に深まっていくようでちょっと寂しいような気もします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/12 18:27
蒸し暑い一日でした
31度と蒸し暑い一日でした。 ウィンドウベルをそろそろしまおうかと思ってたけど、 音色が心地よかったので もうしばらくこのままにしておこうかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 21:02
秋空
爽やかな空気に誘われて朝から庭仕事 下をみて作業することが多いけど ちょっと顔をあげてみると ミミエデンが咲いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/03 22:23
エンドレス
色や背丈などのバランスがどうも良くないと気になっていたバラや宿根草の移植をしました。 なかなか「おっ、いいね〜」と満足のいく配置にはならないものですね。 これで完成ということがないのがガーデニングの面白いところでもあるんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/01 22:11
急に涼しくなって
昨日は涼しくて「これは働かないと!」ということで 朝から takupapaは小屋で棚作り      私は庭で草むしり     で一日終わっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/28 22:05
ロサ・ポミフェラ
ロサ・ポミフェラの実が色づいています。 花は春にしか咲かない1季咲きのバラですが、シルバーがかった葉とローズヒップも楽しめるところが気に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 22:50
ブラッシュノアゼット
夕方水遣りをしていると慌てて飛び出すバッタやコオロギをよく見かけるようになりました。 夏休みもそろそろお終い。 季節は秋へと向かっていきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 18:44
バレリーナ
お盆も終わったというのに暑い日が続きます。 この夏は夕立も一度もないし。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/19 17:28
お盆ですね
お盆は親戚や家族が勢揃いして賑やかですね。 昨日今日と朝のうちに草むしりを頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 13:42
アウェイクニング
昨日は強い雨が降って涼しい一日でした。 こんな日があるとほっとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/10 17:26
ザ・プリンス
ザ・プリンス 春より花びらの数は減ってるけど以外に元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/08 23:24
リグラリア ブラットマリークロフォード
夕方水遣りをしていると植物達の「ふぅ〜〜」という声がきこえてくるような気がします。 1時間ほどかかるのですが、その時間は私にとってもほっとする時間であり、 植物の状態をチェックする時間でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 21:19
7月最後のバラ
葉がかなり落ちてしまってボロボロ状態のバラもあるけど、元気なものも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/31 17:14
ヨウシュヤマゴボウ
久々の青空! 午前中、庭仕事をしていると背中がヒリヒリしました。 梅雨明けも間近でしょうか。 ウィンドウベルの音色が心地よく響きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 18:14
今日の庭T
春ほど華やかではないけれどバラもポツポツ咲いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 18:58
雨の中
よく降りますねぇ。 このところ気温も20度ぐらい。風邪をひきそうです。 こんなお天気の中でもお花は次々咲いて、元気をもらってます。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/21 18:24
クラウン・プリンセス・マルガリータ
昨日は小雨が降る中、花がら摘みや草むしり、シャラの枝の整理などをしたけど、今日は雨足が強くなってしまいました。やることはいっぱいあるんだけどなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 17:01
スーヴニール・ド・ラ・マルメゾン
一番花はウドンコになってしまうことが多いマルメゾンは、なぜか二番花からは元気に開花します。雨の日が多い中の開花なのに不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/11 19:01
フィリス・バイト
雨が降ったり止んだりの一日 こんなお天気だと雨に濡れても痛みにくいバラが嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 19:04
6月上旬の庭
やっぱりお花を切ってきた方がいいかなぁ、なんて思っていたら午後から雨足が強くなってしまいました。写真も撮れなかったし、6月上旬の庭でも改めて眺めてみようかな。 以外にピーク時はゆっくり見れないしネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 22:13
雨のしずくとバラ
夜たっぷり降った雨もあがり日中はなんとか曇り空ですみました。 気になっていたキモッコウバラとつるアイスバーグは、なんとtakupapaが切ってくれました。 バラを切ってもらったのは初めて。 枝をうまく選んで切ってくれたようです。 またお願いできると助かるな〜 ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 19:16
光と風
以前はバラには、なるべくたくさんの葉をつけた状態で夏越しさせることを心がけてきましたが 今は、それぞれの株も大きくなり放っておいたらジャングル状態になり病害虫が発生してしまう為蒸れないようにすることを心がけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 18:21
元気なバラ
「修景バラ」としか札に書かれていなかったので名前のわからない遅咲きのバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 21:22
ウィリアム・シェイクスピア2000
バラもピークを過ぎたし入梅間近なので蒸れて病気にならないように枝をすいたりしながらだいぶカットしました。 黒花フウロやペンステモンなど花の終わったものも短くカット。 少し風通しがよくなったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 22:15
バラの香りに包まれて
今年は開花が遅いと思っていましたが、ここ2,3日気温の高い日が続いたら キモッコウ、ナニワイバラもまだ少し咲いている中、他のバラ達もウワッっと咲き出してきました。 今度は「ちょっと待って〜!」と言いたくなるほど。 写真を撮るのも間に合わない感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/03 09:20
草ぶえの丘バラ園
昨日千葉県佐倉にローズガーデンアルバが新しく生まれ変わり4月29日にオープンした「草ぶえの丘バラ園」へゴロクミさん、杏ちゃんと行ってきました。 http://kusabue.shiteikanri-sakura.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 15:49
はっとする美しさ
5月29日のバラ達です。 うちの庭では数少ない赤いバラの一つ、カクテルです。 古株になったので去年思い切り剪定したところ元気を回復したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 15:15
ナニワイバラ
純白の一重のバラ。  クレマチス スターライトがまだ散ってしまわないうちに咲いてくれたのも嬉しいです。 つやつやの葉もきれいです。本には常緑と書かれていますが ここ福島では2月には茶色く枯れてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/25 21:49
満開のキモッコウバラ
アーチを2つ重ねているのでボリュームが出ました。 その脇のフェンスもクリーム色の壁になってます。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 18:54
これから毎日バラの開花が楽しみです
キモッコウに続き一重のカナリーバードが咲きました。 小さな葉とヤマブキのように枝垂れる枝ぶりも魅力です。 トゲはとっても細くて鋭いんですが、そんな風には見えない可憐な花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 21:15
ついにキモッコウバラが咲きだしました♪
待ちに待ったバラシーズンの開幕です。ルン♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/16 22:05
バレリーナ
朝方雪が降りましたが、水分の多い雪だったので積りはしませんでした。 でも寒い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/06 18:11
ウィンチェスター・キャシドラル
メアリーローズの枝変わりです。 よく咲くところも花形もそっくりです。 純白のバラですが、真ん中がうっすらクリーム色になっているものも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 21:15
ジュリア
今年最後のジュリア。 やっぱりいい色です。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 20:01
デュセス・ド・ブラバン
去年は調子があまりよくなかったので心配しましたが、今年は元気です。 日当たりのいい場所へ移植したのがよかったかな。 花びらの数が少なくなってしまってますが、まだ蕾もついてます。 精一杯咲いている姿が愛しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 17:33
ニュードーン
今年一番伸びがすごいのはニュードーンだったかな。 物置とオベリスクに絡ませていますが、来年にはその物置を覆いつくしてくれそうな勢いです。 ちょっと目を離すと駐車場へも伸びてきてしまうので何度も切りました。 ビューンと伸びる枝は太いけれど以外に柔らかいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 15:20
プリンセス・ド・ナッソウ
先日蕾付きで届いたバラです。 寒い福島へ来ても咲いてくれました。^^ 来春は一房にたくさん花をつけた姿を見せてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 18:29
そろそろ見納めです
今朝は車のフロントガラスが白くなっていました。 まだ蕾をつけているものもありますが、そろそろ見納めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 18:25
ジャックカルチェ
クオーターロゼット咲きの手のかからない良い子です。 真ん中のおへそもかわいい♪ 花首がとても短いので葉の上に花がちょこんと乗っているようにも見えます。 もう一つ蕾がついてますが、これも開けないかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 23:23
ライラック・ローズ
最後の一輪です。 寒さで花びらが痛んでいるけれど、なんとか開いてきました。 この蜂蜜のような香りも惜しんでクンクンします。 また来春、よろしく〜 ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 17:08
ローズヒップ
バラの実です。 樹勢が衰えないようにほとんどのバラは花がらを摘んでいるのですが、このポールズ・ヒマラヤンムスクの丸く赤い実はそのままにして観賞しています。 驚くほどの樹勢のあるバラだからです。 だいぶ減ってきたような気がします。鳥が食べたりしているのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 18:11
アリスター・ステラ・グレイ
最低気温−1度。最高気温13度。 いよいよマイナスが表れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 17:58
チャールズ・レニー・マッキントッシュ
コロコロっとしたカップ咲きのER。 蕾も桃のようにまん丸で可愛らしい形です。 100×100ぐらいとコンパクトであまり日当たりのよくない場所でもよく咲きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 18:16
ムーン・スプライト
ゴミ捨てに行く時に息が白く見えました。さむっ! 霜は降りませんでしたが、今日の最低気温は0度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 17:28
アブラハム・ダービー
またまたですが、今度はアップで。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 18:13
クラウン・プリンセス・マルガリータ
2mを越えるようになりました。 花が重くて枝がしなってます。 来年はトレリスを設置したほうがいいかな。 それともパーゴラの方へ移植かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 18:06
マリネット
秋は特に花もちがいいので、こんなに淡いピンクになってもまだ咲いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 18:03
アブラハム・ダービー
今年の最優秀賞は、このダービーにあげたいと思います。 春、夏、秋とたくさんの花をつけました。 今も蕾もいれると40以上の花がついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 18:34
コーネリア
タグにも使っているバラです。 春は、やさしいピンク色で可愛らしい感じの花をいっぱい咲かせます。 秋は、サーモンピンクのものが混じったり、ピンクもちょっと色濃くなって大人色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/04 18:19
グラハム・トーマス
やっぱりいいな〜 大好きなバラの一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 17:39
ザ・メイフラワー
ER。 小枝の先につける中輪の花は、オールドローズを思わせる形をしています。 うちではあまり調子がよくありません。 この秋の花は、これが最後になりそうです。 来春はたくさん咲いて欲しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 17:37
ラビニア・サーモンピンク
光が透けると美しさが倍増します。 うっとり〜♪ 素敵な時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 13:59
チャールズ・レニー・マッキントッシュ
ライラックピンクというのでしょうか。 ちょっと藤色がかった色のERです。 芍薬のような花びらの中を覗いてみたくなります。 親指姫がいるかもしれません。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 22:33
エグランティーヌ(マサコ)
来春野菜を植えて畑にしようと思っているところ(畳2枚分ぐらいなんですけど)を耕しました。 今までコンクリートタイルを敷いていたところなので硬い土なんです。 完熟堆肥と野菜の肥料、苦土石灰、フロムネイチャーの「楽」を混ぜ込みました。 結構重労働! だんだん汗ばんできます。 休憩した時にエグランティーヌの香りを楽しみほっと一息。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 18:34
デンティベス
一重の花びらとシベが可愛らしいバラです。 夕方になると薄焼き卵の巾着のように花びらを閉じる姿もかわいいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 18:19
ジェフハミルトン
ビューンと3m以上伸びた枝先に固まりになって咲きました。 先日の雨で花びらがちょっと痛んでいますが、押し競饅頭みたいな姿に笑ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 20:55
シャリファ・アスマ
おもわず「かわいい〜」と言ってしまいました。 コロンとした感じがいいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/03 16:53
ゴールデンボーダー
さすがに春のように「一房がブーケのよう」というまでにはなりませんが、かわいいバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 16:50
ウィリアム・シェイクスピア2000
たくさんの花びらの巻きに吸い込まれそう。 株も200×100cmとちょうどいい位の大きさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 16:48
デュセス・ド・ブラバン
今年は花付きがとってもよくなりました。 こうなると皆さんにもお薦めしたくなっちゃいます。(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 16:45
バターカップ
ツンと細い蕾もかわいいのです。 光が透ける花びらも好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 16:43
バフビューティー
パーゴラの上から下を向いて咲いています。 派手ではないけれど、部屋の中からも目に付きます。 蕾も、開いてから退色していった色もいいのです。 来春はパーゴラ前面を覆ってくれるかな〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 12:10
イングリッシュ・エレガンス
いくみんさんのエレガンスはそれはそれは見事なのです。 その姿に憧れて植えました。 生育はゆっくりのようですが、、その思い描いた姿に近づいたバラが咲きました。 来春はたくさん咲いてくれるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 12:04
ザ・プリンス
香りを嗅ぐと家で一番位にクラクラするバラ。 黒味がかった深い赤も魅力です。 午後からは雨になるようなので、切ってきました。 今日は何度もクンクンしようっと!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 12:01
ベンジャミンブリテン
春は朱色でしたが、秋花は赤になっています。 次々に深いカップ咲きの花をつける丈夫なバラです。 今はフリーシアの近くにあり 赤が浮いてしまっているのが気に入らないので、花が終わったら銅葉の近くに移植しようかな。 赤のボーダー花壇もいいかな〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 19:40
グラミスキャッスル
東京ドームのSMAPコンサートへ行ってきました。 とーっても楽しかった〜♪ Gさん、ありがとう。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 19:31
ジュリア
日が短くなりました。 その分なんだかせわしない気が気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 18:55
チャイコフスキー
近くを通るとふわんと爽やかな香りがします。 よく返り咲く香り高いバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 20:19
ソンブロイユ
びっしりと詰まった乳白色の花びら。 貴婦人を連想してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 20:13
アゲハチョウ
ポツリと咲いたアブラハム・ダービーにとまる蝶も今日は気持ちがよさそうです。 羽を休め、ゆったりと蜜を吸っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 22:21
チャイコフスキー
これも大きな蕾もついていてどうしようかと思ったのですが、ちょっと伸びすぎていることもあり剪定しました。 いい香りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 18:26
剪定U
9月になったというのに真夏に逆戻りしたような暑さです。 庭仕事もちょっと辛いですが、先日迷って切らなかったバラが気になっていたので今日は思い切って剪定しました。あっ、エメヴィベールはもう少しで開花する3枝ほどはまたもや残しちゃいましたけど。(*^^*ゞ 一日剪定が遅れると開花が4,5日ずれるようですが、やっぱりこの花を見ると咲かせてよかったな〜と思います。ライラックローズの梅ガムのような香りも楽しめたしネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/02 18:05
カレイドスコープ
万華鏡という名前のように、花色が微妙に変わります。 ヤマボウシの木漏れ日でキラキラと輝いているように見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 19:34
剪定U
これも今日切ったバラです。 ゴールデンボーダー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 19:14
夏の剪定
昨日やろうと思っていたのですが、takupapaがレッドロビンとマサキの生垣を切り始めたので、その手伝いで終わってしまいました。お陰でさっぱりしましたけどネ。 レッドロビンはキンモクセイと同じく、病害虫知らずなのはいいのですが、成長が早いですね。 センサーライトが近くにあるので、時々切らないとライトがつかなくなってしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/29 19:10
デュセス・ド・ブラバン
植えてから2年位はあまり調子がよくなかったのですが、今年は真夏も元気です。 さすがに夏花は花びらも少ないですけれど、次々に咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 18:46
フランシーヌ・オースチン
また咲き出しました。 春ほど大きな房にはなっていませんが、やっぱりかわいいバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 20:47
マリネット
昨日の大雨で庭はしっとりしています。 曇り空で、最高気温は29度ということだし、草むしりやキモッコウ、生垣の伸びすぎた枝を切ったりしました。 午前中だけの予定だったのですが、気づいたら2時になってました。(*^^*ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 21:08
アイスバーグ
若奥様からいただいたアイスバーグ。 本当によく咲きます。^^ ツルの方は秋には2,3個しか咲きませんが、こちらは期待できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 21:01
ウィリアム・シェイクスピア2000
今日も35度を越えるというので、朝のうちに水遣りと草むしり。 それでも汗が顔からポタリポタリと落ちます。 朝顔の暴れるつるをアーチに止めたり、あまりに伸びすぎるモンタナやアンスンエンシスの蔓も整理しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 20:20
シキンカラマツとイングリッシュ・エレガンス
毎日暑いです! 花を育てていなければ庭へも出ないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/05 11:32
ビチセラ・ポリッシュスピリットとクラウン・プリンセス・マルガリータ
同じオベリスクに絡ませています。 バラとクレマチスってなかなか開花時季がぴったり合わないことが多いのですが、これはうまく共演してくれました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 11:21
バレリーナ
バレリーナの後ろで踊っているのはカサブランカ。 どちらがプリマかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 19:57
香粉蓮
春はウドンコにかかりやすいのですが、二番花からは元気もりもりになるバラです。 赤い茎、花紙のようなクシュクシュとした花びらもきれいです。 花もちもいいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 19:02
ベンジャミンブリテン
あまり日当たりのよくない場所に植えてあるのですが、元気に次々と花をつけるバラです。 2mちょっとでスリムな樹形。 隣にもってくる花を検討中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 23:18
ゴールデンボーダー
一房でブーケが出来そうです。コガネムシにかじられたものもありますが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 17:30
グラハム・トーマス
大好きなバラの一つ。これも病気にかからず、気づくと次のバラが咲いている感じです。 透明感のある黄色も魅力です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 17:27
アブラハム・ダービー
春よりは少し小さいけれど、今うちの庭で一番元気なバラです。 病気にもならないし、名花と言われるだけのことはありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/20 19:44
爽やかな一日
風もあって爽やかな一日。 生垣のサザンカがお隣へ侵入していたので刈り込みました。 今の時期に切るようではだめですねぇ。 冬に今頃を見越して剪定できるようにはなかなかなりません。(*^^*ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 19:38
パパメイアン
深みのある赤と濃厚な香りが魅力です。友人のお母様の想い出が詰まったバラ、それを挿し木して下さったものです。 後ろの赤いバラはカクテル。どちらも今日のような曇り空に似合う気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 19:21
シャポードナポレオン
うまい名前をつけるものですね。 蕾は、本当にナポレオンの帽子のような形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/12 07:33

トップへ | みんなの「バラ」ブログ

Symphonia LF バラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる