アクセスカウンタ

Symphonia LF

プロフィール

ブログ名
Symphonia LF
ブログ紹介
夫婦でペイビングしたりガゼボを作ったり
草花の組み合わせを工夫したりと
終わりのない庭造りを楽しんで20数年

最近はここ福島の地に合った植物選び、そしてメンテナンスの楽な庭を目指しています

庭は、私にとって光(Lights)と香り(Fragrance)と共に多くの喜びを与えてくれる遊び場です








ホームページ「Takumama House」 は
 こちら http://www5d.biglobe.ne.jp/%7Etakumama/

 庭の紹介は
http://www7a.biglobe.ne.jp/~reha/garden/mygarden/allabout.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
桜が終わって
桜が終わって 今年の桜は遅い開花でした その桜も先日の嵐のような風であっという間にお終い 庭の草花はぐんと伸びてきて土があまり見えなくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 18:34
暖かくなりました
暖かくなりました 日中はブラウス一枚でもいられる日が続いてます 水仙やプルモナリアが咲きだしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 20:08
もうすぐ春ですね
もうすぐ春ですね 近所の梅が満開です 枝垂れ梅はもう少し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/25 17:23
日枝も寒そうです
日枝も寒そうです 穏やかな日が続いていて喜んでいたけど、やっぱり1月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 18:48
今年最後のバラ
今年最後のバラ 今月は色々イベントがあったのでバラの剪定、誘引が予定より遅れたけど明日で終わりそうです ふぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 17:36
冬仕度
冬仕度 ドウダンツツジが真っ赤です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 15:18
バーベナ バンプトン、ノバーリス など
バーベナ バンプトン、ノバーリス など バーベナ バンプトン、新顔です 葉色がいいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 15:34
裏磐梯の紅葉
裏磐梯の紅葉 山の紅葉が見ごろということで出かけてみました 中瀬沼 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 18:59
秋は実物 オキナワスズメウリなど
秋は実物   オキナワスズメウリなど 秋は実物 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/19 16:23
秋の庭仕事
秋の庭仕事 今日はたっぷり庭仕事 主に気になっていた植物の配置替え アレをあそこに、コレをここに、とパズルみたいに移植する場所を確保する為によーく考えないといけません 大きなスコップでガシガシと穴掘りしました 今年より来春の方がきれいになるといいなぁと思いながらの作業は楽しいです それにしてもホント庭造りに終わりはありませんね お陰でずっと楽しんでいられます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 19:48
長野庭巡り V
長野庭巡り V 久しぶりのバラクラ 9月に来るのは初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 21:11
長野庭巡り U
長野庭巡り U 一度行ってみたいと思っていた東御市にあるビィラデストワイナリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 18:29
長野庭巡り T
長野庭巡り T 9月下旬 長野へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 21:33
山形県の加茂水族館へ
山形県の加茂水族館へ クラゲの展示数は50種類以上という世界初のクラゲ水族館へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 16:33
9月下旬の庭
9月下旬の庭 今年は雨の多い9月 今日は久しぶりに時おり青空も広がり 大物の洗濯物も乾きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 17:32
9月の庭
9月の庭 もう9月ですね 早朝の庭仕事も汗をかかずに出来るようになりました もう少ししたら気になっている草花の移植も出来るなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 19:44
宮城 山形へ
宮城 山形へ 大型台風がやってくるということで市内の学校は休校になりましたが、この辺りは被害もなく過ぎ去ってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/30 17:31
庭の様子
庭の様子 久々に家族全員が揃った日々も焼けるような日差しも過ぎ去り虫の音が賑やかになりました と言っても、むし暑いし、蚊もいるし、まだ庭仕事したくなーい! この時期は低木とリーフの庭にしたいと思ってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 14:13
ヘリアンサス レモンクィーン
ヘリアンサス レモンクィーン 台風の影響で強い雨が降りました 庭を見てまわるとダリアが折れていたぐらい 皆さんのところも被害が出なかったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 19:18
ミナヅキ、ユーコミススパークリングバーガンディ など
ミナヅキ、ユーコミススパークリングバーガンディ など 8月ももう中旬 朝から庭のセミが賑やかです お墓のお掃除も済ませました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 18:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

Symphonia LF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる