Symphonia LF

アクセスカウンタ

zoom RSS ミナヅキ、ユーコミススパークリングバーガンディ など

<<   作成日時 : 2016/08/12 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月ももう中旬
朝から庭のセミが賑やかです
お墓のお掃除も済ませました

今1番嫌なのは蚊
刺されるとものすごく腫れて水ぶくれになったりするので暑くても完全防備で庭に出るのだけど、それでも手袋の上からも刺され、、ホントに嫌になります
水たまりが出来ないように気をつけているし、バードバスには銅の鉢底に敷くものを入れておいたりしててもやっぱり出てきますね


さて、夏の庭では緑色になってるアナベルの横で白いミナヅキが咲いてます
画像


画像


アナベルもドライで飾るのに切らなくちゃ

その下で咲いているのは リグラリアブラッドマリークロフォードの黄色い花
画像


カサブランカ
画像


タカサゴユリ
画像


ユーパトリウム アトロプルプレウム
草丈130cmぐらいで咲いてますが、大株になると200cmぐらいになる大型種
来年は大きくなるかな
画像


ユーコミス スパークリングバーガンディ
春先から花が咲く前までは銅葉がとてもきれいなんです
画像


画像


画像





最高29度 最低19度


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蚊対策、私も長袖に革手袋、もちろん長ズボンで作業です
電子蚊取りも手放せません
でも顔を狙って羽音がします
参ります
アナベルとミナヅキ、大株で憧れの姿です
狭い私の庭ではミナヅキは諦めました
アナベルは緑の花になると切って風通し良くします
素敵だな〜と思いました
いいなぁ〜!
yumiko
2016/08/13 22:13
⚫yumikoさん、おはようございます
あー そうね!革手袋なら刺されないですね

ミナヅキは2株とも大きくなってます
アナベルはもう少し小さくしても良かったなと反省
半分くらいは早目に切ったんですけどね

こちらは今週は雨が続きそうです
これからそちらも台風のひがいがでないといいですね
takumama
2016/08/15 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミナヅキ、ユーコミススパークリングバーガンディ など Symphonia LF/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる