アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
お花見
お花見 磐梯山のふもとでは、連休に桜が楽しめるところがあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 21:23
裏磐梯の紅葉
裏磐梯の紅葉 山の紅葉が見ごろということで出かけてみました 中瀬沼 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 18:59
長野庭巡り V
長野庭巡り V 久しぶりのバラクラ 9月に来るのは初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 21:11
長野庭巡り U
長野庭巡り U 一度行ってみたいと思っていた東御市にあるビィラデストワイナリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 18:29
長野庭巡り T
長野庭巡り T 9月下旬 長野へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 21:33
山形県の加茂水族館へ
山形県の加茂水族館へ クラゲの展示数は50種類以上という世界初のクラゲ水族館へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 16:33
宮城 山形へ
宮城 山形へ 大型台風がやってくるということで市内の学校は休校になりましたが、この辺りは被害もなく過ぎ去ってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/30 17:31
北海道へ 3 イコロの森
北海道へ 3 イコロの森 札幌近くから降り出した雨足が強まりイコロの森に着いた時はザーザー降り でもスマホで雨雲の動きを見ると1時間ぐらいしたら晴れそうなのでレストランで早めのランチをすることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 15:33
北海道へ 2 上野ファーム
北海道へ  2 上野ファーム 上野ファーム 一昨年訪れた時に作り出していたノームの庭 もうこんな風になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 13:08
北海道へ 1 大雪山旭岳
北海道へ   1 大雪山旭岳 飛行機に乗ってしまえば1時間 あっという間に千歳到着 そこからはレンタカーで動きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 07:50
お花見
お花見
笹原川千本桜、ちょっと田舎ののんびりお花見出来るところです 風もなくてちょうど見頃 いいお散歩になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 16:14
那須へ
那須へ いつもの園芸店でお買い物 ルンルン 美味しいものも食べて ルンルンルン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 16:29
京都
京都 3月中旬に京都へ行き 連日10000歩以上よく歩きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/25 20:14
奥日光 戦場ヶ原
奥日光 戦場ヶ原 10月上旬に日光へ行きました 目的地,奥日光の混雑が予想される為、朝早く到着できるようにと 前日はなんとかとれた日光のホテルへ宿泊 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/28 15:33
北陸の旅
北陸の旅 北陸新幹線開通のお陰で3時間で金沢へ行けるようになったので 先月末に行ってきました 私は30数年ぶり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/07 15:31
那須の庭巡り
那須の庭巡り 6月上旬、静岡からYさんとFさんが遊びに来てくれました あちこち一緒に花巡りの旅を楽しんでいる花友さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 12:09
三春滝桜
三春滝桜 今年の桜は咲き出すのが早かったもののその後は冷たい雨続きでお花見出来ずに終わってしまうかと思ったけど、今日は滝桜を見てくることが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/15 16:46
クレマチス 日枝とシルホサ
クレマチス 日枝とシルホサ どちらも1週間ほど前から咲き出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 21:17
熊野神社 長床
熊野神社 長床 久しぶりに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 09:02
観音沼森林公園
観音沼森林公園 途中に寄った「道の駅下郷」では雲海が! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 18:39
秋のトレッキング (デコ平)
秋のトレッキング (デコ平) ★デコ平へ 10月中旬 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/23 09:03
秋のトレッキング( 鎌沼、あだたら渓谷) 
秋のトレッキング( 鎌沼、あだたら渓谷)  この秋はトレッキングを楽しんでいます 普段コンビニへもつい車で行ってしまうので、急勾配を登ったり下りたりするのはキツいですが、、 美しい風景を見ると感動! 山で食べるおにぎりも美味しいですしネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/22 13:21
北海道 庭巡りC
北海道 庭巡りC ☆青い池 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/31 10:44
北海道 庭巡りB
北海道 庭巡りB お天気がイマイチなのがちょっと残念だけど前日よりは日も差して、、 ホテルの部屋から見る屈斜路湖 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/29 20:23
北海道 庭巡りA
北海道 庭巡りA 今日は34℃ 蒸し暑かったーー! 帯広は23℃位でよかったなぁ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 22:17
北海道 庭巡り@
北海道 庭巡り@ 今年も北海道の庭巡りを楽しんできました(3泊4日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 11:39
みつけイングリッシュガーデン 越後丘陵公園 
みつけイングリッシュガーデン 越後丘陵公園  先日お天気がまずまずの予報だったので新潟へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/10 20:58
横浜イングリッシュガーデン
横浜イングリッシュガーデン 富士山を眺めながら静岡から横浜へ いいお天気♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 18:14
yumikoさんのお庭へ
yumikoさんのお庭へ 何年ぶりかしら〜 静岡のyumikoさんのお庭へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 20:58
浜名湖花博2014 
浜名湖花博2014  5月上旬にyumikoさんに案内して頂いて「浜名湖花博2014」へ行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 20:59
国際バラとガーデニングショウ
国際バラとガーデニングショウ 先日久しぶりに国バラへ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/15 19:30
鶴ヶ城の桜
鶴ヶ城の桜 休日に久しぶりに行った会津「鶴ヶ城」 八重の桜の舞台になったところです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 18:27
三春の枝垂れ桜
三春の枝垂れ桜 「三春の滝桜」周辺は渋滞していたので近辺の枝垂れ桜を楽しんできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/18 17:20
北海道 庭めぐりB
北海道 庭めぐりB 3日目は恵庭市にある銀河庭園へ 2度目の訪問です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 11:51
北海道 庭めぐりA
北海道 庭めぐりA 美瑛の風景を楽しんで、旭川へと向かいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/19 21:42
北海道庭めぐり@
北海道庭めぐり@ 7月中旬に北海道へ 4年ぶりです 3日間の旅行中 お天気に恵まれ28℃ぐらい 木陰に入ると爽やかな風がここちよくドライブもスムーズでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 19:23
植花夢 そして 神戸へ
植花夢 そして 神戸へ 2日目は植花夢へ 山の中の斜面を切り開いて造られたガーデン、ここもぜひ行きたいと思っていた所です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 18:59
宝塚ガーデンフィールズへ
宝塚ガーデンフィールズへ いつか行ってみたいとずーっと思っていた「宝塚ガーデンフィールズ」 今年の12月24日に閉園ということを知り、これは大変!と6月上旬に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 22:13
アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン
アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 昨日はお天気がいいので急に思い立ち、群馬までお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 17:45
連休最後はお花見
連休最後はお花見 福島県内でもまだお花見を楽しめるところがあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/06 17:07
連休中のお出かけ
連休中のお出かけ 皆さん連休はいかがおすごしでしょうか? 我が家は庭仕事とちょっとお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 19:33
一足早く
一足早く 東京でお花見出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/22 21:52
裏磐梯の紅葉
裏磐梯の紅葉 桜、バラ、紅葉の時期はあちこち出かけたくなっちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/29 18:49
都会も楽しい〜
都会も楽しい〜 10月にリニューアルオープンした東京駅 たくさんの人がカメラを構えてました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/27 17:50
やくらいガーデン  銀山温泉
やくらいガーデン  銀山温泉 一度行ってみたいと思っていた宮城県加美町の「やくらいガーデン」 秀峰薬葉山の麓  ハーブ、菜の花、芝桜、バラ、コスモスなどが四季折々に楽しめる20haに広がる庭園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/25 16:25
栗駒山の紅葉
栗駒山の紅葉 栗駒山は、山体が宮城県、秋田県、岩手県の三県にまたがり 山頂部は宮城県と岩手県の境界になっていて、二百名山の一つ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 12:43
ザ・トレジャーガーデン(旧野鳥の森ガーデン)へ
ザ・トレジャーガーデン(旧野鳥の森ガーデン)へ 群馬県館林のザ・トレジャーガーデンへ行ってきました 去年は7月に行ったので、バラが奇麗な時に行ってみたいと思っていたのです まだ満開ではなかったけどきれいでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 17:29
桜 さくら
桜 さくら 3.11からひっそりしていた公園も桜が咲きだしてからは たくさんの人でにぎわっています 去年の分も楽しみたいという想いからでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/24 21:45
猪苗代湖の白鳥
猪苗代湖の白鳥 先日はお天気もよく、磐梯山もきれいに見えました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/15 17:13
2010庭めぐりU 山中湖 と 栃木 へ
2010庭めぐりU 山中湖 と 栃木 へ 6月下旬は山中湖のOGへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/27 07:53
2010 庭めぐりTクレマチスの丘 と アカオハーブ&ローズガーデン
今頃〜ですが、去年訪れてupしていない素敵なお庭があるのでまとめておこうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 09:00
野鳥の森ガーデン と ボタニックガーデン へ
先日館林の野鳥の森ガーデンへ行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 08:03
長野 庭めぐりX 軽井沢レイクガーデン 絵本の森
軽井沢のレトロなホテルでゆったり朝食をとってから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/05 10:29
長野 庭めぐりW 安曇野の大王わさび農場
安曇野の大王わさび農場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 18:21
長野 庭めぐりV La CASTA Natural Healing Garden
La CASTA Natural Healing Garden 予約制で見学できるお庭です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 17:44
長野 庭めぐりU フィールドノート
十数年前からいつか行ってみたいと思っていたペンション フィールドノート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 22:33
長野 庭めぐりT ガーデンソイル
長野駅まで新幹線で行き、その後はレンタカーで庭めぐりを楽しんで来ました 北海道へ行くときは忘れてしまったETCカードとお気に入りの音楽を楽しみながらドライブ出来るようにiPodも今回はちゃんと持って・・♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 22:11
アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン
ハーモニーガーデンの帰り道に寄りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 08:46
バラの海を泳いできました♪
昨日は群馬のハーモニーガーデンへ出かけてきました 2度目の訪問です  5,6年ぶりでしょうか 今年は北関東道も開通したので2時間半で着きました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/29 08:27
秋の味覚
先日温泉へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 17:55
ソバの花 シュウメイギク ミナヅキ
もう9月になるというのに 予報では、今週の最高気温は32℃〜36℃   げげっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/30 16:07
アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンU
他のクレマチスに先駆けてアーマンディーが満開 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/27 19:39
アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンT 
高速道路を南下すると、宇都宮辺りからは桜に変わり新緑を楽しみながらのドライブです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/26 18:15
お花見
釈迦堂川の桜です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/18 16:46
よく歩き よく笑い
先日、母と娘と私の3人で浅草へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/20 21:20
ポール・スミザー氏のガーデン講座へA
先週、楽しみにしていたポールさんの講座の2回目を受講してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/08 23:02
猪苗代湖へ
お天気がいいのでドライブ 関東方面へ行こうかとも思ったんだけど、今しか楽しめない風景を・・ ということで猪苗代湖へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/31 18:00
冬のドライブ
ランチをした後、お店から近いあだたらスキー場まで行ってみることに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 19:34
白鳥
白鳥の飛来地2箇所へ行ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/21 18:02
ポール・スミザー氏のガーデン講座へ@
先日、著書やBS番組を拝見していて、いつか講座を受講してみたいと思っていた夢が叶いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/01 08:52
裏磐梯の紅葉
今年も裏磐梯の紅葉を楽しんできました まずは毘沙門沼 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 17:29
秋の庭巡り
先日拝見してきた山形の素晴らしいお庭です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 20:59
湯遊ランドはなわダリア園
300種5000株もあるダリア園です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 10:01
那須フラワーワールドへ
昨日はお天気がよかったので那須フラワーワールドへドライブ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/21 10:38
北海道 庭めぐりV
丘のまち美瑛にある「ケンとメリーの木」 昭和47年スカイラインのCMで使われ有名になった場所 以前来た時はなかった立派な駐車場も出来ていてビックリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/16 09:58
北海道 庭めぐりU
紫竹ガーデンへ行く予定の日は、帯広は雨足が強くなるようだったので 予定を変更し、富良野でゆったりということに・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/15 11:21
北海道 庭めぐりT
先週北海道へ行って来ました この時季、北海道は人気がありますね 飛行機も満席でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 14:41
山形、岩手の庭めぐり
今年は、5月6月と県内外の7つのお庭を見せて頂きました どのお庭も庭主さんのこだわりや工夫、そして愛情と情熱が込められていて素晴らしく とても勉強になりました 庭主さんへの感謝の気持ちでいっぱいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 15:22
国際バラとガーデニングショウへ
今年のシンボルゾーンは「色彩の庭」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/14 18:50
新緑の中をドライブ
新緑の中を走るのは気持ちがいいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/10 21:34
アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン
高速道路が混んでたら途中で行き先を変更しよう、ということで昨日群馬県にある「アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン」へ出かけてきました 混んではいたけど1回休憩を入れても3時間で到着したのでまずまず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/04 08:44
久しぶりの海
先日は猪苗代湖畔で雪景色を楽しんできたので、昨日は海を目指しドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/16 12:58
とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2009
宮城県の夢メッセまで行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/01 19:38
裏磐梯の紅葉
我家定番の場所をまわってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/20 08:13
ソバの花など
昨日は晴れマークも出てたので、猪苗代へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/04 10:03
裏磐梯
昨日は33度 涼を求めて裏磐梯へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/04 11:16
三春ハーブ花ガーデン
久しぶりに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/16 22:08
軽井沢レイクガーデンU
やっぱりレンガの壁にバラはよく似合います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/02 19:35
軽井沢レイクガーデンT
先週、バラ友さん達と6人で軽井沢へ行ってきました 我家のバラが一段落したところで、ゆったりと他所のバラを眺めるのはいいものです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/01 09:00
あしかがフラワーパーク
栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」へ昨日 ミニ同窓会も兼ねて行って来ました 500畳敷きの大藤棚が3本、300本以上の藤の花で有名です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 11:33
猪苗代湖のしぶき氷
昨日は青空が広がり雪もないので、猪苗代湖まで出かけました 天神浜の「しぶき氷」がお目当てです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/28 15:49
楽しかった八ヶ岳U
こちらより花の時季が遅いのですね バラはまだ蕾で、クレマチス モンタナが満開でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/13 22:21
楽しかった八ヶ岳T
今頃〜ですが、、 昨年の6月上旬に行った八ヶ岳の様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/09 18:53
那須へドライブ ベゴニア
まだコートがいらない内に、と思って先週那須へ出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/21 18:59
来春に向けてT
先日、あまりにいいお天気だったので高速を飛ばしてちょっと遠くの園芸店まで行ってきました 時季的なこともあるけど、まずは花より葉もののコーナーへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/27 21:16
安達太良山の紅葉
昨日行ってきた安達太良山です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/25 09:46
裏磐梯の紅葉
お天気がよくなるという予報だったので裏磐梯へ出かけました まずは五色沼(毘沙門沼)へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/20 17:33
楽しいお出かけU 越後丘陵公園
東山温泉の朝風呂も楽しんだ後は 新潟の国営「越後丘陵公園」へ向けて出発 秋バラと「趣味の園芸」の公開録画がお目当てです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/17 10:04
楽しいお出かけT
先日、磐梯山を眺めながらドライブしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/16 21:30
秋ですね〜
山の方へ車を走らせているとたくさんのコスモスが! ちょっと車を止めて パチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/28 16:45
ガーデンカフェ
先日 ガーデンカフェ「庭の千草」さんへ行ってきました 花咲かさんに教えていただいたお店です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/25 21:39
北海道バラツアーU
白い恋人パーク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/19 21:04
北海道バラツアーT
有島先生、小山内先生、大野先生、梅木先生と北海道を巡る、という夢のようなツアーにyumikoさん、Yさん、ゴロクミちゃんと参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/18 12:08
泉ボタニカルガーデンへ
昨日はお天気がよかったので宮城県にある「泉ボタニカルガーデン」へ出かけました 6年ぶりぐらいかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/25 21:01
国際バラとガーデニングショー
体調があまりよくないので今回は行けないかなぁと思っていたんだけど 初日になんとか行ってきました バラを見てる間は痛みも忘れているんですからゲンキンなものです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/17 18:44
猪苗代町川桁 観音寺川の桜
新潟からの帰り道に寄ってみました 5/3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/05 10:58
新潟県立植物園
10万株を超える植物があるという新潟県立植物園へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/03 21:03
水芭蕉
猪苗代湖近くの湖南町馬入新田地内へ出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/29 21:08
ドライブがてら
1時間ほど車を走らせ、ガーデン・ツールやガーデン・ファニチャーなどを置いているお店まで出かけてきました お庭も素敵なんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/22 20:38
花見山
福島市にある里山です 1軒の花木農家の方が昭和34年から善意で一般開放して下さっています 写真家の秋山庄太郎氏に「福島に桃源郷あり」と称されたことから全国的に有名になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/09 11:20
先週、東京では もう葉桜になっているものもあったけど まだこんなに綺麗なものもありました 希望に満ちた新生活を祝ってくれているようで、晴れやかな気分になりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/09 10:42
クリスマスローズ展
今朝はうっすらと白くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/02 21:44
白鳥
家から車で40分ぐらいで行けるところに白鳥の飛来地が4箇所あります その一つ、阿武隈川へ行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/01 09:04
裏磐梯の紅葉
ちょっと見ごろを過ぎていたけど、まだまだきれいな紅葉を楽しむことが出来ました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/29 09:44
アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンV
●ジョイフルガーデン メインゲートからテンプルへとつながる庭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 22:03
アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンU
●シークレットガーデン 園路がカーブしていたり細いアーチがいくつも立てられ、庭の全貌は見渡せないようになっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/24 10:48
アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンT
春と夏に行った事はありますが、秋に行くのは初めなので楽しみにしていました 群馬県にある本格的な英国式庭園です http://www.joyfulhonda.com/garden/botanic/index.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/23 12:56
裏磐梯
先日裏磐梯へ行きました。 お天気が心配だったのですが、kuntaさんご夫妻、ゴロクミさん、takupapa私の5人の日ごろの行いがよかったのでしょうか、秋晴れの爽やかな一日となりました。 五色沼の一つ、毘沙門沼 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/24 17:43
猪苗代ハーブ園
磐梯山のふもとですが、26度とここより6度も低く気持ちのいい風がふいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/25 18:47
草ぶえの丘バラ園
昨日千葉県佐倉にローズガーデンアルバが新しく生まれ変わり4月29日にオープンした「草ぶえの丘バラ園」へゴロクミさん、杏ちゃんと行ってきました。 http://kusabue.shiteikanri-sakura.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 15:49
お花見
街中からちょっと足を伸ばしのんびりお花見できる「千本桜」と言う所へ行きました 春のふわっとした風の中、鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 18:37
ミニ同窓会
先日久々に学生時代の友人達が各地から集まることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/02 11:06
クリスマスローズ展
地元で開かれる大森プランツさんの2回目の展示会 今回はBISESに大森プランツさんが載ったことや先日NHKの趣味の園芸でもクリスマスローズの植え替えが放映されたこともあってか、去年より多くの人で賑わっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/10 19:46
白鳥
風もなく青空が広がっていたので阿武隈川の白鳥を見てきました。 鴨もたくさんいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 17:56
沖縄 八重山諸島めぐり
福島空港のロッカーにコートを入れて「暖かい沖縄を楽しむぞ!」と出かけてきました。 今回は石垣、西表、由布、小浜、竹富と八重山諸島めぐりの旅です。 19度ぐらいだと思い、半そでやサングラスまで持って行ったのですが14度と思いのほか寒く、ジャンパーを買ってしまいました。 私が行く2,3日前は暑くて半そででOKだったらしいんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/09 21:50
アイーダ
文化の日を前に、昨晩はオペラ観賞してきました。 素晴らしい歌声と豪華な衣装や舞台、ドラマティックな世界へ引き込まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 14:03
裏磐梯3
山を下り猪苗代湖の近くへ戻ると、蕎麦畑があちこちに広がっています。 湖からの風も心地良いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 08:41
裏磐梯2
桧原湖湖畔に4〜10月まで開いているイタリアンレストラン「アロマテラス」があります。 野菜やハーブはご自分で育てていらっしゃるというオーナーは、冬場はイタリアで過ごし 新しいお料理を勉強なさっているそうです。 テラスから眺める桧原湖を楽しみながらいただくランチは最高! かぼちゃやほたての入ったぷりぷりのラビオリも美味しかったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 08:35
裏磐梯1
昨日は気持ちがいい一日でした。 久々に裏磐梯へドライブ。 まずは定番の五色沼へ寄ってみると、アジサイがまだきれいに咲いていました。 シャガールの絵によく使われているようなブルーは、何度みても感激します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/31 08:03
Waterperry Gardens(英国庭巡り16)
テムズ河畔に83エーカーの敷地を持つ庭園は、1930年代に小さな園芸学校から始まっただけあって、様々な庭園スタイルをみることができます。 ボーダー花壇やローズガーデンも見ごたえがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 10:00
Blenheim Palace(英国庭巡り15)
現在も11代モールバラ公爵がその一部(といっても50部屋ほど)に住む宮殿は、1705〜1722年にかけて造られたものです。建物内部も豪華絢爛。日本人女性の案内係りの方がちょうどいらっしゃったので丁寧に説明して頂きました。 2000エーカーという広大な敷地にフランス様式、刺繍庭園、ローズガーデンなどがあります。 人工の湖や大きな橋まであるのですから驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 12:14
Chipping Campden(英国庭巡り14)
コッツウォルズのチッピング・カムデンへ向かう途中見かけた蒸気機関車がちょうど駅に着いたところに遭遇しました。まるでハリーポッターの世界のようです。この機関車は観光用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 22:02
Hidcote Manor Garden(英国庭巡り13)
20世紀の名園と名高いヒドコット・マナー・ガーデン。生垣で囲んだ異なった庭をつなぐデザインから、コテージガーデンの集大成ともいわれています。その数は25もあり、レッドボーダーや鳥のトピアリーがあるホワイトガーデンなど、どれも美しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 13:29
CotswoldsU(英国庭巡り12)
かつての貴族や領主等の館をホテルにしたマナーハウスの一つ、Dormy House Hotelに泊まりました。部屋の前の庭にはハーブや野菜が植えられ、まわりの生垣には銅葉もうまく使われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 23:47
Cotswolds(英国庭巡り11)
コッツウォルズはロンドンから西へ200kmほどいった所に広がる美しい丘陵地帯。 13〜14世紀に羊毛産業の集散地として栄えた歴史をもっています。 緑の牧草地に真っ白な羊がいる光景は夢のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/14 23:20
Capel Manor Collegeにある庭(英国庭巡り10)
ロンドンの古いパブへイギリス人のメイデンさんが案内してくれました。細い路地を入ったところにあり、入り口も狭いので現地の方が一緒じゃないとちょっと入れなかったと思います。 1667年に建てかえられたという古いお店です。入り口の石の踏み石が磨り減っていました。 地下もあるんですよ。お料理も、イギリスならではのプディング(温かいのです)も美味しかった〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 22:08
Coton Manor Garden(英国庭巡り09)
ローズガーデン、ローズウォーク(バラのトンネル)、二段重ねのボーダー花壇、池や水を使った庭、借景、とまさしく私が思い描いていたイングリッシュガーデンです。 「こんな家に住みたーーい!」と思わず言ってしまいました。 (*^^*) お互いを引き立て会うように、離れてみても美しいように、計算された花の配置は素晴らしいものです。 池には黒鳥やカモ、フラミンゴまでいたことも驚きです。 ナーサリーも魅力的な花であふれていましたが、種しか日本へ持ち帰れないことが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/10 23:00
Bed&Breakfast (庭巡り07)
その名の通り宿泊と朝食つきの英国独特の宿泊施設。 庭を心から愛しているガーデン・ラバーたちのためのものです。もちろんオーナーもガーデン・ラバー。庭を共通の趣味としているオーナーとゲストを結びつけるという目的もあるようですね。 先日の風車小屋もB&Bの一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 22:40
Sandringham House&Garden(庭巡り06)
Land Trainに乗り、1862年以来4代に渡り王室の私邸となっており、クリスマスから2月までロイヤルファミリーが過ごされる宮殿へと向かいます。 豪華な宮殿の中をみた後にきれいに形成された北側の庭を見てから並木の中を歩きふたたび宮殿前へと出ます。 そこには素晴らしい壁面のバラが咲き乱れています。 西側には池のまわりにつくられた庭が広がります。 切り株、といっても3mぐらいあるものに絡まるバラもまたすてきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/07 21:19
イギリスの庭めぐり
若い頃に二度訪れたイギリス。その頃はガーデニングに興味がなかったので名所をみただけで、もったいないことをしたと思っていました。 今回は10日間、たっぷりと庭めぐりを楽しんできました。 今年は異常気象だということで暑いイギリスでしたが、バラやアジサイがみごろでした。 憧れのイングリッシュガーデンはため息の連続です。 神田先生が案内してくださったので、ガイドブックにも載っていないような所へも行くことが出来ました。^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/02 18:30

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

Symphonia LF お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる