アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クレマチス」のブログ記事

みんなの「クレマチス」ブログ

タイトル 日 時
次々に開花
次々に開花 今年はゆっくりかと思っていたら、ナニワイバラやモンタナも開花してきたので、そうでもないのかな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 17:48
日枝も寒そうです
日枝も寒そうです 穏やかな日が続いていて喜んでいたけど、やっぱり1月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 18:48
庭の様子
庭の様子 久々に家族全員が揃った日々も焼けるような日差しも過ぎ去り虫の音が賑やかになりました と言っても、むし暑いし、蚊もいるし、まだ庭仕事したくなーい! この時期は低木とリーフの庭にしたいと思ってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 14:13
バラからクレマチスへバトンタッチ
バラからクレマチスへバトンタッチ そろそろバラシーズンも終盤 今年も早かったです 早咲き遅咲きも一気にうわっと咲いて、ピーク過ぎからは花がら摘みや掃き掃除などの庭仕事でヨレヨレ バラのある優雅な暮らしには程遠いなぁ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/08 22:26
ナニワイバラが咲き進んでます
ナニワイバラが咲き進んでます ナニワイバラが咲き進んでます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 18:44
クレマチス 日枝とシルホサ
クレマチス  日枝とシルホサ 青空が広がり気持ちがいい日です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/05 10:33
8月のクレマチス プリンセスケイト など
8月のクレマチス プリンセスケイト など 4週間近く降らなかった雨がお盆前から何日も降り、猛烈な暑さも落ち着き 枯れそうになっていた草花は息を吹き返しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 21:48
6月下旬のクレマチス
6月下旬のクレマチス 今日は朝から雨 気温もぐっと下がり肌寒い一日 まだ長袖も必要です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/01 14:56
6月10日〜15日の庭
6月10日〜15日の庭 夢乙女が大体咲き終わるのを待って鉢上げし、ヒマラヤン前の花壇の手前の方を低い花にしました ちょっとスッキリして広く見えるようになった気がします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 13:49
6月1日〜8日の庭
6月1日〜8日の庭 6月になるとクレマチスが次々に咲きだしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 21:04
メアリーローズ
メアリーローズ 夏のような日射し 今年もバラの開花が早く宿根草が追いつかない感じ 思い描いたような共演が見れるかちょっと心配。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 21:10
クレマチス「高野ハンショウヅル」「マジックファウンテン」
クレマチス「高野ハンショウヅル」「マジックファウンテン」 カッコウが昨日からいい声を楽しませてくれるようになりました 毎年 我が家のバラシーズンのBGMです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/13 20:39
オダマキ、クレマチス「ベティーリスドン」「ヘンダーソニー」 
オダマキ、クレマチス「ベティーリスドン」「ヘンダーソニー」  かわいいオダマキたち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 20:00
ナニワイバラが満開
ナニワイバラが満開 この辺りの田植えが終わり、近所のお宅ではキモッコウバラが満開 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 17:36
カナリーバード、ナニワイバラ開花!
カナリーバード、ナニワイバラ開花! ここ一週間ほど真夏日や夏日が続き、バラも咲き出しました 昨年も早かったけど 今年も早いわ〜 あんまり急がないでゆっくり楽しませて欲しいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/02 19:50
クレマチス「モンタナ」 シロヤマブキ
クレマチス「モンタナ」 シロヤマブキ 暑い一日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 20:54
クレマチス 日枝とシルホサ
クレマチス 日枝とシルホサ どちらも1週間ほど前から咲き出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 21:17
東側の庭のクレマチス
東側の庭のクレマチス 3連のアーチをくぐって振り返ってみたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/17 22:00
主役はバラからクレマチスへ
主役はバラからクレマチスへ うわっと一気に咲き出してあっという間にピークを迎えたと思ったら ピークをちょっと過ぎた6月6日に早すぎる梅雨入りしてしまった今年のバラシーズンもそろそろお終い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 20:28
ナニワイバラ満開♪ クレマチスも咲きだして
ナニワイバラ満開♪ クレマチスも咲きだして 「バラシーズン開幕だよ〜」と知らせてくれるかのように 今朝はカッコウの声が聞こえてきて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 15:08
バラ「カナリーバード」とクレマチス「モンタナ」
バラ「カナリーバード」とクレマチス「モンタナ」 今年もバラの一番手は「カナリーバード」 今日一輪だけ開きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/02 20:28
9月のクレマチス
9月のクレマチス 各地で水害や竜巻など大きな被害が多かった今年の夏 みなさんのところは大丈夫だったでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 19:33
ユリやバラ、クレマチス
ユリやバラ、クレマチス このところ過ごしやすい気温の日が続いていて 雨もほどほどに降ってくれるので水やりも鉢にするぐらいですんでます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/22 11:23
咲きすすんでいます マニントンモーブランブラーとマダムアルフレッドキャリエールなど
咲きすすんでいます マニントンモーブランブラーとマダムアルフレッドキャリエールなど 小屋もバラで彩られてきています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/30 16:59
ナニワイバラなど 次々に開花
ナニワイバラなど 次々に開花 ナニワイバラが咲きすすんで来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/18 21:28
クレマチス「モンタナ」 バラ「カナリーバード」開花♪と庭の様子
クレマチス「モンタナ」 バラ「カナリーバード」開花♪と庭の様子 バラとクレマチスの1番手が開花! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/09 20:43
クレマチス「シルホサ」
クレマチス「シルホサ」 冬咲きのクレマチス「シルホサ」は寒風に負けずに咲いてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/25 20:14
秋のクレマチス
秋のクレマチス やっと秋らしい気温になりました お店には球根も並びだして 来春のことを考えなくちゃネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/20 20:21
9月になって
9月になって 大分過ごしやすくなりました 昨日は午前中いっぱい庭仕事 アーチのコーネリアを剪定したり、雑草をとったり 久々にたっぷり庭仕事をしたな〜という充実感^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 21:11
アナベル、プリンセスダイアナなど
アナベル、プリンセスダイアナなど アナベルと柏葉アジサイの花が涼しげです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/11 21:51
クレマチスが花盛り
クレマチスが花盛り 先日の台風でセアノサス マリーサイモンの枝やジギタリスが折れたり、、昨日は傷んだ花の片づけで半日かかってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/21 21:29
ナニワイバラ と 庭の様子
ナニワイバラ と 庭の様子 18日から咲きだしたナニワイバラ 今朝は窓の周りがこんなに♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 15:53
バラとクレマチスの一番手
バラとクレマチスの一番手 昨日バラの一番手「カナリーバード」が咲きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 21:34
もう師走
もう師走 バタバタしている間にもう師走! 早いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/03 20:49
東側の庭の様子
東側の庭の様子 小屋前のフリーシアの葉も随分黄色くなりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 22:48
秋空
秋空 庭仕事の合間にふと見上げると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/06 16:19
リグラリア ブリットマリークロフォード
リグラリア ブリットマリークロフォード リグラリア ブリットマリークロフォード 8月中旬から咲きだしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/27 13:55
真夏のクレマチス キングスドリームなど
真夏のクレマチス キングスドリームなど 毎日暑いですねー お墓に供えた花もチョリチョリになってしまってるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 18:39
踊り場 ミサト など
踊り場 ミサト など 今pc前にある温度計を見ると30℃ 湿度74% まだ扇風機だけでいられるけど、、 今日は予報では32℃ でももっと暑くなりそうー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 10:56
クレマチス「アルバ・ラグジュリアンス」 と 初夏の花
クレマチス「アルバ・ラグジュリアンス」 と 初夏の花 アルバ・ラグジュリアンス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/21 16:20
クレマチス「パゴダ」「エトワール・ローズ」「ヴェノサ・ヴィオラセア」
クレマチス「パゴダ」「エトワール・ローズ」「ヴェノサ・ヴィオラセア」 細いアーチに絡むクレマチスの共演です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 21:00
グラニーと「エトワール・ローズ」「テッセン」「エトワール・ヴィオレット」 など
グラニーと「エトワール・ローズ」「テッセン」「エトワール・ヴィオレット」 など 今日も小雨が降ったり涼しい一日です もうそろそろ梅雨入りかな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 18:54
クレマチス「プリンセス・ダイアナ」「ペルル・ダジュール」「ミケリティー」「パゴダ」
クレマチス「プリンセス・ダイアナ」「ペルル・ダジュール」「ミケリティー」「パゴダ」 雨がシトシト降ったり止んだり 肌寒い一日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 21:08
クレマチスの3番手はヘンダーソニー
クレマチスの3番手はヘンダーソニー 暑くなったので初めて庭の水遣りをしました カッコウも鳴きだしました〜 まだ上手にカッコウ♪と鳴けません これから徐々に上手になるんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/20 18:59
クレマチス’ジョセフィーヌ’ と ナニワイバラ
クレマチス’ジョセフィーヌ’ と ナニワイバラ ジョセフィーヌ 昨日一輪開きました  クレマチスの2番手です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 21:11
バラ と クレマチス の1番手
バラ と クレマチス の1番手 いよいよバラとクレマチスが咲きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/10 21:27
ケラトセカ トリロバ
ケラトセカ トリロバ ケラトセカ トリロバ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/17 16:22
長く厳しい夏の終わり
長く厳しい夏の終わり 先日台風の影響でたっぷり雨が降ってから、大分過ごしやすくなりました 長く厳しかった夏の終わりがやっとみえてきた感じ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/11 09:43
夏のクレマチス
夏のクレマチス 「屋根付き駐車場のあるところでお買い物して来よう」なんていう 私と違って、強い日差しから逃げることの出来ない植物達 今年は特に厳しいですね それでも、葉や花を楽しませてくれてありがとう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/23 17:57
クレマチスの2番花
クレマチスの2番花 忙しかったお盆が終わっても まだ暑い日は続いてるけど 夕方からは虫の音が賑やかになってきました クレマチスは、2番花を咲かせているものもあります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/18 20:57
カタナンケ など
昨晩は豪雨で市内でも床上浸水の被害が出たところがありました ここ数年スコールのような雨が降ることが各地で多くなってる気がします 怖いですねぇ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 17:38
「ポーリッシュ・スピリット」などクレマチス3種が絡む新コーナー 
以前は木製アーチにモンタナを絡ませていた所でした 昨年木製アーチが傷んでしまったので撤去し(モンタナは流し台横に移植) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 21:48
クレマチス「パープレア・プレナ・エレガンス」「カイウ」「ロマンティカ」
雨足が強くなってしまいました なので、先週の写真です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 13:26
クレマチス 「エトワール・ロゼ」「ペルル・ダ・ジュール」 など
今朝はどしゃぶり 雨があがると、カッコウが待ってましたとばかりに鳴き出します 5月20日ごろからいい声のBGMを楽しませてもらってますが、 今日はなんだか「ボリュームアップ」と思ったら2羽が少し離れて鳴いてました 初めてです〜  なんだか嬉しい♪ カッコウって鳴く時は尾をあげてることが多いですよね 上下させてる時もあったり 一生懸命いい声を出そうとしている感じがします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/23 19:26
クレマチス 「ミセス・T・ランデル」 「テンテル」 など
☆ ミセス・T・ランデル ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/21 21:48
クレマチス 「ヴェノサ・ヴィオラセア」 など
☆ ヴェノサ・ヴィオラセア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/20 19:59
主役はクレマチスへ
クレマチスって可愛い!   雨があがると今日は何が咲いているかと庭へ出るのが楽しみな毎日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/19 21:18
バラを追いかけるようにクレマチスが次々と
ほぼ満開のバラを追いかけるようにクレマチスが次々と咲きだしています 今年は新顔も多いので、写真を撮り逃さないようにしないと! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/11 18:10
咲きだしたバラとクレマチス
バラやクレマチスも咲きだしました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/27 21:05
バラとクレマチスの一番手♪
カナリーバードが3日ほど前から咲きだしました バラの1番手! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 17:07
Clematis anshunensis
冬咲きのクレマチス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/08 16:22
まだ頑張ってます!  
朝晩の気温はぐっと低くなってきました もう12月ですものね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 16:56
クレマチス「シルホサ」 と 「テッセン」
10日ほど前から咲きだしたシルホサ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 09:37
クレマチス「ミセス・T・ランデル」など
昨日は最高気温が18℃と8月とは思えないような気温でしたが 夜のうちに台風も過ぎ去り、青空が戻ってほっとしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/01 10:18
板塀前のコーナー と クレマチス 
日中は暑くても夕方には気持ちのいい風が吹くようになりました 虫の音も賑やかです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 21:05
クレマチス「よく咲くで賞」
「よく咲くで賞」をあげたいクレマチスは カイウ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 18:34
まだ頑張っているクレマチス
一番花が終わったものは剪定したけど、まだ元気なものもあります 「プリンセス・ダイアナ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 16:05
クレマチスゆらゆらV
梅雨入りしてからまとまった雨も降らずにいるので花もちはいいですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/17 20:05
クレマチスゆらゆらU
ナニワイバラとトリエールが咲いていたアーチに 今はジャックマニーとハニーサックルが咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/16 21:00
クレマチスゆらゆらT
そよそよ、ゆらゆらしている姿が好き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/10 14:58
コウヤハンショウヅル など クレマチスも次々に
コウヤハンショウヅル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/21 22:19
咲き進むナニワイバラ と クレマチス
ナニワイバラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 13:16
バラの一番手 「カナリーバード」 「ナニワイバラ 」  と クレマチス「テッセン」「花便り」 
カナリバード  我家で毎年一番に咲くバラです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/05 21:47
クレマチス 「マクロペタラ」 「ヘンダーソニー」など
マクロペタラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 21:59
欲しかった「クレマチス」の本
先日、思いがけない嬉しいことがありました 素敵な本が届いたのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/25 13:40
アンスンエンシス(ユンナネンシス)
やっと開きだしました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/22 10:37
アンスンエンシス
冬咲きクレマチス「アンスンエンシス」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/17 18:05
クレマチス「シルホサ」 冬咲きなんですが・・
去年は12月上旬に咲いたシルホサ 今年はなんと10月中に開花です 4日ほど前に咲きだしていることに気づきました 過去最高記録! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/27 18:31
クレマチス ジョセフィーヌ と マルチブルー など
最高気温32℃ 最低気温23℃ お盆を過ぎれば暑さも和らぐでしょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/13 16:46
真夏も咲いてるクレマチス プリンセス・ダイアナなど
34℃ カンカン照りです! エアコンはあまり好きじゃないけど、さすがにお昼にはつけました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/07 14:58
3連のアーチに揺れるクレマチス
リビング前の庭から東側の庭への小道には3連のアーチがあります 奥まで見えないようにカーブをつけてるんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/21 21:50
咲いた、咲いた! バラ カナリーバード と クレマチス モンタナ・ベラ
カナリーバード ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/02 21:01
クレマチス クリスゾンキングの寄せ植え と イカリソウ
モンタナの蕾も大分ぷっくりとしてきています もう少しなのに待ちきれず、、先日クレマチス クリムソンキングを買っちゃいました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/29 19:39
シルホサとアンスンエンシス
シルホサは花が終わり、かわいい果球をつけています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/23 15:41
アンスンエンシス
冬咲きのクレマチス アンスンエンシスが咲きだしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/02 22:35
アンスンエンシス
子供達も「ゴチになりました〜!」なぁんて言って元気に帰っていきました 息子は4kg、娘は2kg体重が増えたらしい  うきゃ! ついでにtakupapaも4kg、私も1.5kg増えちゃったーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/07 18:29
冬咲きクレマチス シルホサ
最高11度 最低4度 風もない穏やかな一日です 庭仕事もしたいし、クリスマス飾りもちょっと出そうかな〜と思ってたんですが 風邪をひいちゃいました 4年ぐらい風邪をひかなかったので、プチ自慢だったのに残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/02 15:03
秋の空とクレマチス
秋の空です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/03 21:07
クレマチス マジック・ファウンテンなど
マジック・ファウンテン    早川廣氏作出 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 19:06
ハクレイ
台風も大したことなく過ぎていってくれました ほっ 今日は青空が広がり31度と暑さも戻りました まだノースリーブも仕舞えませんねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/08 16:26
クレマチス ブルーエンジェルとスカーレット
クレマチスもポツポツ返り咲いています ブル−エンジェル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 09:24
クレマチス ジャックマニーとロウグチ
何度も咲いてくれて嬉しいジャックマニー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/22 20:44
クレマチス パゴダ と 篭口 と 白万重 
パゴダ  テキセンシス系 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/22 18:07
クレマチス 花島 ヘンダーソニー ジャックマニー  スカーレット
雨が降り出す前に切りました ピンクのホタルブクロに最後の紫玉、一番香りの強いスイートピー、そして木立性のクレマチス花島も入っています  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/21 21:03
クレマチス パープレア・プレナ・エレガンス と ピンクファンタジー
パープレア・プレナ・エレガンス   ビチセラ系 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/20 20:40
2連のアーチのクレマチス プリンスチャールズとベノサバイオレシア
細いアーチを3つ立てていますが、そのうちの2つのアーチのクレマチスが一緒に咲いてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/19 20:54
バラとクレマチスの共演
6月になってからバラとクレマチスが一緒に咲いて楽しませてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/15 18:28
八重咲きクレマチス  ベル・オブ・ウォッキングなど
カルトマニージョーの絡む細いアーチの反対側で咲き出した ベル・オブ・ウォッキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/24 21:14
クレマチスも賑わってきました (モンタナ系 ブロートンスターなど)
モンタナ・ベラ モンタナ・ルーベンスに続き モンタナ・エリザベスも玄関脇のトレリスを飾ってくれています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/19 18:54
クレマチス モンタナ・ベラ と バラ カナリーバードが咲きました〜
二日前から咲き出したモンタナ・ベラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/07 23:37
マクロペタラ
日差しも強いし暑いと思っていたらナント26度もあったようです お陰でクレマチスのマクロペタラがモンタナより先に咲きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/30 19:54
アンスンエンシスが満開
真冬に花を楽しめる冬咲きのクレマチスanshunensis 中国原産で半鐘形の花が節々にいくつもつきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/23 17:34
アンスンエンシス
冬咲きのクレマチス、アンスンエンシス 少し咲き出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/04 22:29
アンスンエンシス
春にはモンタナに覆われピンクに染まっている木のアーチ ここがもうしばらくすると冬咲きのクレマチス、アンスンエンシスで白く染まります どちらも数え切れないほどの花を咲かせるクレマチスでお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/30 21:15
シルホサ
たくさん咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/01 18:32
シルホサ
去年は11月上旬に咲いたのに、今年は随分早い開花です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/12 18:42
ハクレイ
木立ち性のクレマチス  同じく木立ち性のヘンダーソニーやハナシマは元気なのに、ハクレイはこの春出てきませんでした くるんとねじれたような花弁も気に入っていたのに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/29 18:49
蒸し暑い一日でした
31度と蒸し暑い一日でした。 ウィンドウベルをそろそろしまおうかと思ってたけど、 音色が心地よかったので もうしばらくこのままにしておこうかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 21:02
秋空
爽やかな空気に誘われて朝から庭仕事 下をみて作業することが多いけど ちょっと顔をあげてみると ミミエデンが咲いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/03 22:23
クレマチスもちらほら
ベル・オブ・ウォッキング 春より花びらが少なくボリュームがないけどピンクがかった薄紫がやさしい感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/29 18:48
ベノサ バイオレシア
細いアーチに絡ませているクレマチスのベノサ ビオレシアがまた咲き出しました。 150cmほどに伸び、蕾もたくさんついてます。 ひらひらんと風に揺れる姿がいい感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/21 21:23
今日の庭U
ユリやクレマチスも咲いてます シェルブーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 23:00
クレマチスが次々に開花
バフビューティーの近くに植えているロウグチ。 今年はなんだかとっても大きい! 4cmはあるんです。(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 23:29
クレマチス色々
バラと共演させたいと思いあちこちに植えているけど、なかなか開花時期がぴったりと合わないことが多いです。 いい感じに咲いているのは つるアイスバーグとマリーボワスロかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 23:06
クレマチスも次々に開いてきました
久しぶりに朝から雨。雨足が強くなってきました。 このところ東側の庭の改造で根を詰めていた庭仕事も今日はお休みです。 写真の整理や家の中の片付けもこんな日にしないと、ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/28 12:40
雨の庭もなかなか
しっとりとしていいものです。 咲き出したクレマチスは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 23:25
クレマチスが次々と
先日のモンタナ・エリザベスがたくさん開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 22:02
クレマチス モンタナ
冬の間は冬咲きクレマチスのアンスンエンシスに白く染まっていたアーチが モンタナ・ベラにピンクに塗り替えられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/12 15:55
やっと咲き出したアンスンエンシス(冬咲きクレマチス)
帽子をとりに行ったほど眩しい日差し。 14度と春のような一日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/14 18:26
シルホサ
冬咲きクレマチスです。 キモッコウバラのアーチの上で咲いているのに気づきました。 隣のバイオレットの枝にも絡んでいます。 この花が咲くと、冬が近くまで来てることを実感します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 18:15
マルチブルー
キェリエールの枝に絡んだクレマチス。 花は7cmほどの大きさです。 来年はたくさん咲いてくれると嬉しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 19:29
ヘンダーソニー
クレマチス ヘンダーソニーの3度目の開花。 2度目の花後に思い切り地際から切ったのがよかったのでしょうか。 葉っぱも元気です。 隣の花島にも蕾がついています。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 20:53
ビチセラ・ポリッシュスピリットとクラウン・プリンセス・マルガリータ
同じオベリスクに絡ませています。 バラとクレマチスってなかなか開花時季がぴったり合わないことが多いのですが、これはうまく共演してくれました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 11:21
エトワールバイオレット
ラビニアサーモンピンクの絡まるアーチに一緒に植えています。 残念なことにラビニアはアーチの上の方で咲いているのでツーショットとはいきませんが、 花もちもいいしニンマリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 18:59
ヘンダーソニーとハナシマ
二番花です。フウチソウのスカートをはいているように見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 14:55

トップへ | みんなの「クレマチス」ブログ

Symphonia LF クレマチスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる