アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DIY」のブログ記事

みんなの「DIY」ブログ

タイトル 日 時
冬仕度
冬仕度 ドウダンツツジが真っ赤です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 15:18
連休中のDIY
連休中のDIY 外の流し台が傷んだのでtakupapaが直してくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 21:50
この春のDIY と 庭の様子
この春のDIY と 庭の様子 この春takupapaが頑張ってたDIYが完成! テラスに置く棚です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/26 19:10
DIY(ペイビング) と シモバシラ
DIY(ペイビング) と シモバシラ DIYは もう構築物のメンテぐらいかと思っていたのだけど takupapaが雑草抜きが大変なところを直してくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/30 17:17
フリーシア下の花壇
フリーシア下の花壇 夕方に雷雨 梅雨の雨というよりスコールのような雨 庭が潤って涼しくなったのは嬉しいけれど。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/25 18:27
花壇の改造
花壇の改造 リビング前の花壇の片側は前面が直線 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/14 16:54
連休中の庭仕事
連休中の庭仕事 まずは気になっていたガゼボやベンチのペンキ塗りを済ませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 20:04
連休中の庭仕事 パーゴラの補修
連休中の庭仕事 パーゴラの補修 連休はいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/08 17:34
庭の改造
庭の改造 テラス脇を囲むようにバラが絡むフェンスがあったところを改造しました フェンスを取り払ったことで広く感じるようになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/25 13:24
板塀前のコーナー と クレマチス 
板塀前のコーナー と クレマチス  日中は暑くても夕方には気持ちのいい風が吹くようになりました 虫の音も賑やかです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 21:05
キッチンガーデン奥の扉 と ホリホック
キッチンガーデン奥の扉 と ホリホック 小屋前のフリーシアもかなり茂ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/30 17:53
なに、なに! ウルトラマン?!^^
なに、なに! ウルトラマン?!^^ ジャジャーン! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/30 11:14
チューリップ「レディジェーン」 と 水仙「タリア」
チューリップ「レディジェーン」 と 水仙「タリア」 切花で使ってなんて可愛いチューリップ!と思ったのが最初の出会いでした 「レディジェーン」と名前も愛らしいでしょ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/20 16:43
庭仕事日和
庭仕事日和 昨日は二人で先日upした板塀前の改造をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 18:30
板塀作り と ペンキ塗り
板塀作り と ペンキ塗り 日曜のDIY 痛んだ木製アーチを撤去した場所の後ろにあったトレリスもはずし まずは 板にペンキ塗り ペンキ塗りはいつも私の仕事です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/31 16:50
連休中の庭仕事U あちこちペンキ塗り〜
連休中の庭仕事U あちこちペンキ塗り〜 今年こそは大仕事をせずにゆったりとバラシーズンを迎えたいと思っていたんだけど やっぱり 「やめられない!止まらない!」 やりだすとあちこち気になるし 夢中になってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/09 09:25
連休中の庭仕事T 玄関アプローチの改造
連休中の庭仕事T 玄関アプローチの改造 4月末に、シャラとドウダンツツジの株元にあった笹を抜いて花壇(3畳ほどの広さです)にしようということで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/08 18:14
レンガサークル周りの花壇
レンガサークル周りの花壇 先日作ったレンガサークル周りの花壇は直線で囲んだ花壇でした それをサークルに合わせ、曲線で囲むように作り変えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/12 17:42
ペイビングU
ペイビングU 先週のレンガサークルの続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/04 16:55
ペイビングT
ペイビングT 東側のボーダー花壇とフリーシアの前は平版のコンクリートタイルが敷いてあるだけで面白みがないので、レンガでアクセントになるサークルを作ろうということになりました 久しぶりのペイビングです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/28 17:57
門扉の設置
門扉の設置 駐車場からの入り口に扉をつけることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/21 16:40
庭仕事
庭仕事 今日は雨がちらちらして庭仕事は出来なかったけど 昨日はトピアリー仕立てのレッドロビンの剪定や球根とバラの植え付けをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/08 20:37
壁の完成と寄せ植え
壁の完成と寄せ植え 玄関アプローチと庭を仕切る壁が完成しました! 以前はフェンスをたてていたところです ブロックを積んだ上に白い塗料を塗りました(takupapaが) ちょっと白すぎたかな、という感じもしますが、、 ブロックの時↓とはかなり感じが違います http://takumama.at.webry.info/200703/article_11.html 汚れてくると馴染んでくるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/15 16:05
takupapa庭仕事開始!
takupapa庭仕事開始! 晴れているけど時折雪が舞い、寒い一日 クロッカスもパァーとは開けずにいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/18 18:41
ブロック積み
ブロック積み 玄関アプローチと庭のしきりのフェンスをはずし、基礎をコンクリートでつくったところで今年はお終いと言ってたのに 朝からブロックを積み出した人がいます あらら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/17 16:33
レンガの壁
レンガの壁 私が留守をしていた週末、takupapaはレンガの壁を完成させてました 鉄筋をいれたブロックを積んでからレンガをこつこつ貼っていく作業は、かなり腰にきたようです(*^^*ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/06 18:11
小屋の内装U
小屋の内装U ほぼ完成!ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/26 22:19
キンモクセイ  サルビア・ガラニチカ  サワギキョウ  プレクトランサス
キンモクセイ  サルビア・ガラニチカ  サワギキョウ  プレクトランサス 今年の冬は特別気温が低かったのでほとんどの葉を落としたキンモクセイ。 花つきが悪い家が多いそうです。 うちも例年よりは樹木の伸びが悪いし、花もちょっと少ないかな。 それでも甘い香りが庭いっぱいに広がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/25 22:03
小屋の内装T
小屋の内装T ミニコンクリートミキサーでガランゴロンとこねた珪藻土を壁に塗り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/14 18:26
超ハードなバラシーズン
超ハードなバラシーズン 今までで一番ハードなバラシーズンとなってしまいました。 というのも5月から東側の庭の改造を始めたからです。 もっと早くに始められれば植物を移植するのにもよかったのですが、takupapaの仕事が一段落してからやっと開始した為、もうバラが咲きだしてからも作業が続くということになったのです。 ヘロヘロ状態のままお客様を迎える時季も訪れ、毎日シップをベタベタ貼ってぎっくり腰になるのではないかと心配してました。ふぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/16 13:33
板塀の完成!
板塀の完成! 南東の角にはレンガで一段高くしたコーナーがあるのですが、お隣さんの家の窓や物置が見えてなんとなく落ち着きません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/27 21:53
板塀
板塀 写真を撮るのを忘れてました。(*^^*ゞ 先日作った450cmの板塀です。 支柱を挟んで裏と表に板を張りました。 裏側の犬走りからも草むしりが出来るように下は少し空けてあります。 手前には銅葉スモモやアルプスオトメも植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 16:51
10月最後の庭
10月最後の庭 昨日は東側のキッチンガーデン予定の場所へ続く小道のペイビングをtakupapaがしてくれました。 去年から随分やったので、手際がよくなりました。^^ キンモクセイの生垣の下にも防草シートを張り、その上にコンクリートタイルを敷きました。 これもtakupapaの仕事です。 私はというと、野菜を植えるところを拡大し、鶏糞や苦土石灰、野菜の肥料を入れて耕しました。 野菜には牛糞より鶏糞の方がいいらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/31 18:22
なんと!!
なんと!! この前の日曜日、私は朝からお出かけ。 夕方戻るとtakupapaが「玄関見た?」 「え? 何を?」ときくと、「いいから見てきてご覧よ!」 何だろう〜?と行って見てビックリ!! 外壁にステンレスの棒が縦に1本、横に4本取り付けられています。 玄関脇のバラを誘引する為のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 20:40

トップへ | みんなの「DIY」ブログ

Symphonia LF DIYのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる