アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「庭の様子」のブログ記事

みんなの「庭の様子」ブログ

タイトル 日 時
ナニワイバラ
ナニワイバラ ナニワイバラが咲き進んでます 南側 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 18:16
次々に開花
次々に開花 今年はゆっくりかと思っていたら、ナニワイバラやモンタナも開花してきたので、そうでもないのかな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 17:48
チューリップが花盛り
チューリップが花盛り 可憐でたくましいスミレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 20:09
桜が終わって
桜が終わって 今年の桜は遅い開花でした その桜も先日の嵐のような風であっという間にお終い 庭の草花はぐんと伸びてきて土があまり見えなくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 18:34
日枝も寒そうです
日枝も寒そうです 穏やかな日が続いていて喜んでいたけど、やっぱり1月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 18:48
今年最後のバラ
今年最後のバラ 今月は色々イベントがあったのでバラの剪定、誘引が予定より遅れたけど明日で終わりそうです ふぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 17:36
冬仕度
冬仕度 ドウダンツツジが真っ赤です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 15:18
9月下旬の庭
9月下旬の庭 今年は雨の多い9月 今日は久しぶりに時おり青空も広がり 大物の洗濯物も乾きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 17:32
9月の庭
9月の庭 もう9月ですね 早朝の庭仕事も汗をかかずに出来るようになりました もう少ししたら気になっている草花の移植も出来るなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 19:44
庭の様子
庭の様子 久々に家族全員が揃った日々も焼けるような日差しも過ぎ去り虫の音が賑やかになりました と言っても、むし暑いし、蚊もいるし、まだ庭仕事したくなーい! この時期は低木とリーフの庭にしたいと思ってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 14:13
ヘリアンサス レモンクィーン
ヘリアンサス レモンクィーン 台風の影響で強い雨が降りました 庭を見てまわるとダリアが折れていたぐらい 皆さんのところも被害が出なかったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 19:18
ミナヅキ、ユーコミススパークリングバーガンディ など
ミナヅキ、ユーコミススパークリングバーガンディ など 8月ももう中旬 朝から庭のセミが賑やかです お墓のお掃除も済ませました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 18:11
ヘリオプシス サマーナイト
ヘリオプシス サマーナイト 毎日暑いですね 夕方の水遣りだけでも大変 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 08:19
梅雨明け オニユリなど
梅雨明け    オニユリなど 東北も平年より4日遅い梅雨明け 梅雨の雨量は平年の半分ぐらいだったので稲の成長も悪いということです 困りますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 21:09
フロックスが元気いっぱい
フロックスが元気いっぱい 暑い中も元気なフロックス 嬉しいのでいろんな角度から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/20 19:06
雨続き
雨続き 今週は雨続きのようです 雨が止んだり、小降りになった時に庭仕事をしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 21:30
梅雨入りしてもお花たちは元気
梅雨入りしてもお花たちは元気 今週初めに梅雨入りして気温もぐっと下がりました ずっと雨が降らなかったので草花もホッとしているようです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/17 07:16
2016年 バラシーズンの動画
2016年 バラシーズンの動画 バラの香りに包まれていた時の庭の様子です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/13 19:04
今朝の庭
今朝の庭 窓を開けるとバラの香りがします 1番いい時です しばらく時間が止まってくれるといいのにな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 20:27
シティオブヨーク、コーネリア
シティオブヨーク、コーネリア バラシーズンの我家のBGMはかっこうの声 今年もいい声を聞かせてくれてます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/25 13:40
昨日の雨で
昨日の雨で 昨日たっぷり降った雨で、また緑が増えた気がします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/29 22:05
ケマンソウ、ベレバリア など
ケマンソウ、ベレバリア など 日毎に緑が増え、その勢いに驚かされます 新緑って なんて綺麗なんでしょう 花も次々に開花 これから華やいでいきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 20:28
DIYとベニバスモモ
DIYとベニバスモモ 傷んだパーゴラに、とりあえずの処置でtakupapaがパテを塗ってくれました 本格的な修理は秋にします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 10:28
初雪かき
初雪かき この冬初の雪かきは、水分の多い重い雪で大変です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 12:52
初雪
初雪 冷え込んで来たと思ったら昨日の夕方から雪が降りました 朝方からは雨になり、ほとんど消えたけど寒いーー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/26 10:46
ベロニカグレース
ベロニカグレース 秋が深まっていきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/20 16:04
サルビア`ゴールデンデリシャス`
サルビア`ゴールデンデリシャス` サルビア`ゴールデンデリシャス` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 10:04
シュウメイギク シモバシラ など
シュウメイギク シモバシラ など 庭の気になってる植物の移植を朝からかなり頑張りました 腕、腰が痛いけど、やっぱり庭仕事は楽しい いつも移植もこれで大体終わりかな〜と思うのだけど、、直したいところは次々と出てくるものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 16:03
ヘリアンサス レモンクイーン  ユリ  ミナヅキ など
ヘリアンサス レモンクイーン  ユリ  ミナヅキ など ヘリアンサス レモンクイーン 元気いっぱいで夏の庭を彩ってくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 11:27
デルフィニュウムの2番花、ベロニカグレースなど
デルフィニュウムの2番花、ベロニカグレースなど テラスの温度計は日陰に置いてるのに38℃になってます 今年の夏の気温はハンパじゃない! 植物はジーッっと同じ場所で頑張っているのだから、偉いわ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/02 16:12
バラシーズンの庭(動画)
バラシーズンの庭(動画) バラシーズン(5月下旬)に庭をビデオカメラで撮影しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/26 09:10
リビング前の花壇
リビング前の花壇 まだ梅雨明けしていないものの先週末から急に暑くなりました 今日は朝から痛いほどの日射しです 水やりだけでもふぅふぅ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/14 15:14
アジサイの季節
アジサイの季節 ガゼボやパーゴラのバラの整理を済ませ、残る大物はまだ咲いてるニュードーンぐらい ここ数日気温も下がり雨が降ったりやんだりの中 樹木の切り戻しや移植もしてました やることはいっぱいありますねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/18 21:55
6月10日〜15日の庭
6月10日〜15日の庭 夢乙女が大体咲き終わるのを待って鉢上げし、ヒマラヤン前の花壇の手前の方を低い花にしました ちょっとスッキリして広く見えるようになった気がします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 13:49
6月1日〜8日の庭
6月1日〜8日の庭 6月になるとクレマチスが次々に咲きだしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 21:04
5月25日〜31日の庭 A
5月25日〜31日の庭 A 今年はバラシーズンに雨がほとんど降らなかったのも嬉しかったことの一つです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 16:37
5月25日〜31日の庭 @
5月25日〜31日の庭 @ バラシーズンは友人とお茶をしたりおしゃべりしたり、と楽しい時間を過ごしました なかなかpcを開く時間が取れなかったので今頃、、ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 16:11
華やいできた庭
華やいできた庭 過去最速かもという感じで次々とバラが咲き出しています ヒマラヤンムスクやトレジャートローブまで! もう少しスピードをおとしてくれてもいいんだけど、、なんて思いながら眺めています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 20:02
メアリーローズ
メアリーローズ 夏のような日射し 今年もバラの開花が早く宿根草が追いつかない感じ 思い描いたような共演が見れるかちょっと心配。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 21:10
斑入り箱根ウツギ (ウェイゲラ・フロリダ‘バリエガタ’)
斑入り箱根ウツギ (ウェイゲラ・フロリダ‘バリエガタ’) 春に台風とは! 皆さんのところは被害はありませんでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 21:03
ナニワイバラが満開
ナニワイバラが満開 この辺りの田植えが終わり、近所のお宅ではキモッコウバラが満開 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 17:36
庭の様子がどんどん変わります
庭の様子がどんどん変わります お天気に恵まれた連休です 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/05 20:52
クレマチス「モンタナ」 シロヤマブキ
クレマチス「モンタナ」 シロヤマブキ 暑い一日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 20:54
ジューンベリー、水仙タリア、チューリップなど次々に・・
ジューンベリー、水仙タリア、チューリップなど次々に・・ 先日の強い雨でチューリップが傾いたりしたけどお天気が回復 今朝は塀の外回りの雑草取り ほとんど土が無いのに出てくるからすごい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/22 11:15
今朝は雪!
今朝は雪! 昨日から冷え込んだと思ったら 今朝は雪!! 桜も咲き進んだところなのに・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/08 17:27
春ですね〜
春ですね〜 桜のつぼみが ほんのりピンクに色づいてきました 来週はお花見かしら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/04 20:04
雪のなか
雪のなか いつものコースをお散歩ですか?! ネーコはこたつでまるくなる〜♪じゃないワイルドな子もいるのね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/18 21:17
晩秋の庭
晩秋の庭 ドウダンツツジが真っ赤に燃えてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/05 19:55
キリシマリンドウ イトススキ
キリシマリンドウ イトススキ 台風の被害はありませんでしたか? うちは少しバラの枝が折れたぐらいだったので、掃き掃除をしただけですみました また来るようですね あちこちで大きな被害が出ませんように ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/08 16:22
シェードガーデン
シェードガーデン 玄関アプローチのシェードガーデン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/18 16:03
サルビア ボックセージ など
昨日買ってきた花苗の植え付けをしたり落ち葉掃きをしたり 庭仕事を終えたら雨がザーーッっと降りました 水をあげる前だったらもっとよかったのに〜 なんて^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 16:43
黄金カノコユリ フロックス
少し留守にしたので庭が気になっていましたが、雨も降ったようで皆元気で待っていてくれました 今朝は茂りすぎたものや落ち葉掃きなどをしてちょっとスッキリ 湿度が高いし蚊の攻撃も始まり、ガーデニングには厳しい季節ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 11:08
夏の庭へ
バラの整理を終わらせた後は増えすぎた花や咲き終えた花の整理などジャングル化防止に精を出しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/04 15:51
庭の様子
玄関アプローチ ここの柏葉アジサイ、今年は花がほとんど咲かないかも 剪定時期が悪かったかな 去年は2mぐらいになってたくさん咲いてたのだけど秋に思いきり切ったのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/21 21:50
東側の庭のクレマチス
3連のアーチをくぐって振り返ってみたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/17 22:00
主役はバラからクレマチスへ
うわっと一気に咲き出してあっという間にピークを迎えたと思ったら ピークをちょっと過ぎた6月6日に早すぎる梅雨入りしてしまった今年のバラシーズンもそろそろお終い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 20:28
マニントンモーブランブラー  ヒマラヤンムスク パフビューティー
小屋壁面のマニントンモーブランブラー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/03 22:04
庭の様子 2階から
目が覚めるとカーテンを開けて庭を眺めます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 22:45
ガゼボのバラ シティオブヨーク と ソンブレイユ
昨日からの雨が上がり ガゼボの白バラも急に咲き進んだ感じです シティオブヨークと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/27 21:35
この春のDIY と 庭の様子
この春takupapaが頑張ってたDIYが完成! テラスに置く棚です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/26 19:10
ナニワイバラが咲き出しました
一日で庭の様子が変わり 緑のパワーを感じる季節です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 09:36
ケネディ アイリッシュ プリムローズ(銅葉プリムラ)
ケネディ アイリッシュ プリムローズ(銅葉プリムラ) 銅葉に黄色い花が愛らしくってお迎えしました 夏は半日陰に置きます うまく夏越ししますように♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 20:35
大雪!!
先週末ベニシアさんの講演会の日に45cmも積もった雪が消えてほっとしたのもつかの間 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/15 15:42
11月になって
ヤマボウシやヒメシャラの葉もだいぶ散りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 19:38
キンモクセイとバラの香りに包まれて
庭は今キンモクセイの香りがいっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/07 16:07
秋の花
腱鞘炎や腰痛がなかなか治らなかったり、、ちょっと凹んでる間に アロニアの葉も赤く染まり始めています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/27 19:15
タカサゴユリ
お盆も過ぎて爽やかになりました 朝晩は虫の声も賑やか 季節の移ろいを感じます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/26 11:26
フロックス
8月3日に福島もやっと梅雨明け (例年より9日ほど遅い) でもまだ気温は低くエアコンなしでいられます 過ごしやすいのは嬉しいけど、桃などは甘みが少なく困るようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/06 14:43
ヘリオプシス ローレンサンシャイン
キク科 ヘリオプシス属 耐寒性宿根草 草丈50cm 花5cm ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 10:33
初夏の庭 エキナセアなど
暑くなりました 朝のうちに庭仕事 それでも汗だくです 風通しがよくなるように切り戻しをしたり増えすぎたものを抜いたり・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/09 20:50
アジサイの季節
今年のバラは開花は例年より1週間から10日早かったし 順番がいつもと違ってました 宿根草も。。 ただ嬉しかったのはアブラムシがほとんどいなかったことと 雨が降らず花が傷まなかったこと 今は、ほとんどのバラの整理を済ませました 後の大物はまだ咲いているニュードーンぐらいかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 11:12
メアリーローズ ソンブレイユ など
メアリーローズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 21:56
ナニワイバラなど 次々に開花
ナニワイバラが咲きすすんで来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/18 21:28
クレマチス「モンタナ」 バラ「カナリーバード」開花♪と庭の様子
バラとクレマチスの1番手が開花! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/09 20:43
今頃  雪!!
朝ドラの海女ちゃんなら「じぇ じぇ じぇー!!!」と叫んでるかも ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/21 18:31
芽吹き と ブルーの小花
庭の緑が増えて来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/13 17:43
オキナワスズメウリ
桜の咲くころ種まきをしたものが 秋口には5m位伸びて 近くにあるジューンベリーにもつるを巻きつけていきました 可愛いスイカのような実を鈴なりにつけたのは10月後半 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/26 14:46
白い冬
昨日一日降り続いた雪 20cmは積もり、軒先には小さなツララが出来てます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 11:02
白くなった!
昨日 「わぁ〜雪!」 と思ったらあっという間に白くなった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/02 08:15
シェードガーデン(玄関アプローチ)の様子
ドウダンツツジがちょっぴり色づいてきています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/09 15:01
キンモクセイ
「今年も咲いたよ〜」と甘い香りで知らせてくれるキンモクセイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 19:54
東側の庭
昨晩バケツをひっくり返したような雨を降らせ、台風は過ぎ去りました 心配した風はそれほどでなく 折れたり倒れたりした花も無いようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 19:55
リビング前の庭
台風が北上してきますね 沖縄では車が横転したり窓ガラスが飛び散ったり・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 19:31
ガウラ と 東側の庭
日中はセミの声、夕方からは虫の音が賑やかです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 20:29
白カノコユリ と タカサゴユリ
昨晩の雷雨で(ちょっと強すぎだったけど)久しぶりに庭も潤った感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/24 20:24
厳しい残暑
新盆も終わり 子供達もそれぞれの生活の場へと戻っていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 19:40
フロックス
ヤマボウシ下東側の花壇では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 17:39
夏の花たち
昨日はtakupapaとニュードーンやフィリスバイト、トレジャートローブの整枝をしました やっぱり庭仕事も一人より二人でするのは楽しいです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 20:39
シェードガーデン
湿度が高くジメジメ、ムシムシする日もこのコーナーは涼しげ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/14 18:50
アナベル、プリンセスダイアナなど
アナベルと柏葉アジサイの花が涼しげです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/11 21:51
ラバテラ
今リビング前のボーダーで目立っているのはラバテラ アオイ科  宿根草(耐寒性多年草) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/05 15:20
6月中旬の庭
ヒマラヤンムスクとトレジャートローブがはらはらと桜のように舞いだしています 今も元気なのはバレリーナとニュードーン、そしてボニー、グラニー、ゴールデンシャッツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/18 20:28
コーネリアやガゼボのバラも開花
アーチのコーネリアが咲きだしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/01 21:44
ヤマボウシ下の花壇
ヤマボウシ下の花壇(東側) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/23 20:14
ナニワイバラ と 庭の様子
18日から咲きだしたナニワイバラ 今朝は窓の周りがこんなに♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 15:53
日々の変化が楽しい〜
トウヒ下のレンガに生えた苔をむしりとったり、植え替えしたり 庭仕事日和♪ ちょっとやり過ぎたかな〜 腰が痛い。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/16 22:01
桜 さくら
3.11からひっそりしていた公園も桜が咲きだしてからは たくさんの人でにぎわっています 去年の分も楽しみたいという想いからでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/24 21:45
簡単デコパージュ と フクロウ
今日は雪かきを2回しました いい運動です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/29 20:03
HP開設から早10年!
2003年の2月にHPを開設してから10年が経ちます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/01 08:39
雪景色
うっすらと白くなりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/26 21:56
ラベンダーの香り
今 一番嵌ってる香りはラベンダーの香り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 18:21
リビング前の庭
つながりトンボを何匹も見かけました 街路樹のポプラも黄色くなってきて、柿の実の黄色も目立ちます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 21:27
東側の庭の様子
小屋前のフリーシアの葉も随分黄色くなりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 22:48
秋のエントランスガーデン
玄関を出るとふわんと甘い香りに包まれます 香りで開花を知らせてくれるキンモクセイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 16:53
庭の改造  シュウメイギク
先日 内側の枝が茶枯れてきたのが目立ってきた大きなコニファー「ロケット」と 直径180cmほどのトピアリー仕立てのレッドロビンを抜きました そのお蔭で今までより日当たりがよくなって、以外に広い空間が生まれた為 植物の移植をしました 他のところもスコップ片手にあちこち穴掘りをしては移動。。 かなり古くなったピエールも新しいものに植え替えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 20:33
秋空
庭仕事の合間にふと見上げると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/06 16:19
8月もお終い 庭の様子
フロックスやダリアが元気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 16:20
時計草 と ビックリな・・ 
時計草    この辺りでは戸外で越冬出来ないので去年も冬場は掘り上げて玄関にとりこんでおいたのですが ダメになってしまいました なので新たに購入したものです 今年は赤にしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 13:49
真夏のクレマチス キングスドリームなど
毎日暑いですねー お墓に供えた花もチョリチョリになってしまってるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 18:39
ヤマボウシ下の花壇
我が家のシンボルツリー ヤマボウシの株元はぐるっと花壇になってます その西側部分 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/29 15:05
シェードガーデンとリビング前の庭
朝から雨 日中日がさしたと思ったらまた雨が降り出しました 水やりしないで済むのは嬉しいけど、大雨注意報もでています なんだか局所的な大雨が多いですよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/28 15:41
シェードガーデン
玄関アプローチのシェードガーデンでは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/08 18:16
東側の花壇
今日は30℃ でも湿度があまり高くなく割合爽やかな一日 カッコウも気持ちよさそうに鳴いてます それでも朝のうちに庭仕事してもヘトヘトになりますぅー 体力がなくなってきたなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/06 18:28
マダム・アルディ Mme. Hardy
ロゼット咲きで花芯のグリーンアイがなんとも言えません ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 20:30
ガゼボのシティ・オブ・ヨーク 満開!
シティ・オブ・ヨーク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 18:05
テイカカズラ ブルースイートピー など
テイカカズラ   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 21:19
アヤメ と ジャーマンアイリス
玄関アプローチの花壇ではホスタやヤグルマソウも大きく葉を広げ すっと伸びた先に花をつけるアヤメがきれいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/27 10:11
クレマチスの3番手はヘンダーソニー
暑くなったので初めて庭の水遣りをしました カッコウも鳴きだしました〜 まだ上手にカッコウ♪と鳴けません これから徐々に上手になるんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/20 18:59
庭の緑と花
一日でどの位成長してるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 15:00
ポレモニューム(ハナシノブ)
ポレモニューム(ハナシノブ) 去年はたくさんの花が咲いたのに今年は花数が減ってしまいました  周りのリクニスに押されたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 19:36
庭の様子
緑がいっぱい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/13 16:48
ヤマブキ  青花シャガ など
あわーいクリーム色のヤマブキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 21:28
新緑の季節
初々しい緑が輝きだす季節になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 10:18
チューリップ’ライラックワンダー’など 
桜吹雪の中せわしく餌を運ぶツバメを見かけました もう4月も終わりですものね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/27 16:30
ほんとうの春は・・
思いがけない出来事が続き、しばらくぶりの更新になってしまいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/31 10:01
ホワイトクリスマス
朝からしんしんと降り続き・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/12/25 22:37
深まる秋
今年はなんだか秋晴れのいい日が少なくて 紅葉狩りも行けずに終わりそうな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/04 18:04
黒葉サトイモ と シュウメイギク
大きなポットに植えた黒葉サトイモ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 16:00
キンモクセイの香りに包まれて
もう10月 カレンダーも残り少なくなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 11:32
ヤマボウシ下花壇の様子 アナベル など
昨日の夕方は物凄い雷が長い時間鳴り響き 普段は平気な拓也もさすがにビビッたようで、、私にくっついて歩いてたほど 停電した地域もあったようです 雨が降ってくれたことは嬉しかったですけどネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 15:53
夏のクレマチス
「屋根付き駐車場のあるところでお買い物して来よう」なんていう 私と違って、強い日差しから逃げることの出来ない植物達 今年は特に厳しいですね それでも、葉や花を楽しませてくれてありがとう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/23 17:57
シェードガーデン
トウネズミモチの下は葉物中心に植えてあるので 家の庭で一番手のかからない場所です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 18:13
庭造りに思うこと
子供が駆け回る芝生の庭から十数年、随分庭の様子も変わりました バラに嵌り、手元で愛でたくなって 一時は200種も植えていたことも takupapaと一緒にパーゴラやガゼボなどの構築物を作ったりペイビングしたり ボーダー花壇をキッチンガーデンにしたり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/09 18:08
シェードガーデンのニワナナカマド
シェードガーデンの様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/06 16:06
シャスターデージー
左手前の白い花は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 17:57
小屋前の様子 (アカンサスモリスなど)
東側の小屋前の様子です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 22:44
「ポーリッシュ・スピリット」などクレマチス3種が絡む新コーナー 
以前は木製アーチにモンタナを絡ませていた所でした 昨年木製アーチが傷んでしまったので撤去し(モンタナは流し台横に移植) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 21:48
クレマチス「パープレア・プレナ・エレガンス」「カイウ」「ロマンティカ」
雨足が強くなってしまいました なので、先週の写真です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 13:26
ボニー と バイオレット
バラピークをちょっと過ぎたところで梅雨入りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 10:20
バラの香りに包まれて
窓を開けるとふわんと甘い香りが部屋の中にも入ってきます 幸せ〜〜♪  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/09 17:56
青空を見上げるソンブレイユ
「やっぱり青空っていいな〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 17:53
斑入りシダピクタム
斑入りシダピクタム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/15 21:24
ヤマブキなど次々に開花
庭の緑がもりもりと茂ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 21:27
チューリップ「レディージェーン」など
チューリップ「レディージェーン」が咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/30 20:14
なんてこと!!
朝からの雨がみぞれ混じりになってきたと思ったら雪へとかわり午前中降り続いた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/22 17:10
水仙
次々に開きだしました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/21 21:48
い、今頃、、、、   雪?!
15cmほど積っててビックリ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/17 17:12
庭仕事日和
風もなくぽかぽかして気持ちのいい一日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/06 16:01
この冬一番
午前中に2回雪かきをしたけど、もう車の窓も白くなってます 立春を過ぎたというのに、、この冬一番の雪 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/06 10:21
「2009年6月前半の庭」のアルバム
最高気温0℃ 最低気温ー3℃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/16 21:51
「2009年5月の庭」のアルバム
福島は4月に桜が咲く頃になってやっと緑が多くなります それまでは寂しい庭なので、去年の写真でも楽しみましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 19:51
そこは白い冬
眼が覚めると雪景色 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/18 19:59
キッチンガーデンの様子
まだ綺麗な葉がもりもりなセロリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/25 16:49
サザンカ
平坦な土地なので少し変化をつけたくって、南西の角はレンガで30cmほど高くしてあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/12 09:03
秋の庭 と 花遊び
玄関アプローチのドウダンツツジが燃えるように真っ赤 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/10 17:58
フリーシア下の花壇 アカンサスモリスなど
フリーシア下の花壇の様子です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/29 18:22
菊 と ウィンターコスモス
昔は仏花のイメージがあったけど、最近はオシャレなものも見かけるようになりましたね 我家にある菊は普通のものですが それでも今頃庭を彩ってくれるので嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/22 18:58
庭の紅葉 と ブルーのサルビア
シャラやドウダンも赤くなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 14:59
庭の平面図 と アルプス乙女
そんなに大きく変わった訳ではないけど、今年はキッチンガーデン前のペイビングとモンタナのアーチのところを改造したので、平面図を描きなおしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 17:19
キッチンガーデンの様子
奥の小屋前から見るとこんな感じです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 20:50
秋のシェードガーデンU
リビング前の庭から東側の庭へと続く通路脇です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/08 10:15
秋のシェードガーデンT
玄関エントランスのシェードガーデン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/06 17:03
リグラリア ブリットマリークロフォード
リビング前の庭 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/13 16:37
緑溢れる庭で
曇り・雨とさえないお天気が続いてます そんなに暑くないのは嬉しいけど、やっぱり青空が見たいです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/23 10:19
アガパンサス
アガパンサス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 09:57
ホリホック下のヘメロカリス
ヘメロカリス ユリ科:ユウスゲやカンゾウがヨーロッパなどに導入されて品種改良されてできた園芸品種。一日花なのがちょっと残念だけど、いろんな色があり丈夫です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/06 17:03
クレマチスゆらゆらT
そよそよ、ゆらゆらしている姿が好き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/10 14:58
今日の庭
花がら摘みも忙しくpcタイムをなかなか取れない為、久しぶりの更新です バラが咲きだすと我家を思い出してくれる方が多いようで、、連日のように庭でお茶していました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/05 15:01
小屋の壁面もバラに覆われて
今年は3種一緒に咲いてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/26 19:57
ガゼボのバラ
白い屋根になりました〜!^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/25 18:45
小屋前の花壇「トラディスカンティア スイートケイト」 と 「アンチューサドロップモア」
朝方の雨が止んだと思ったら強風でフリーシアの一枝が折れちゃいましたーー これから強い雨も嫌だけど、風も曲者ですよね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/22 18:39
いよいよバラシーズン到来
ポツポツとあちこちでバラが咲きだしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/19 21:33
東側のレンガの壁前
レンガの壁の左側の花壇では、フリーシア下のアンチューサドロップモアも随分草丈が伸び、 アジサイやギボウシも葉を広げ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/16 16:54
バラの一番手 「カナリーバード」 「ナニワイバラ 」  と クレマチス「テッセン」「花便り」 
カナリバード  我家で毎年一番に咲くバラです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/05 21:47
5月になって華やぎだした庭
庭の土もほとんど見えなくなり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/02 20:35
ライラック や バラの蕾
一日雨みたい ままま、 このところ腰がちょっと痛かったので休息日ということで・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/25 10:38
ムラサキキャベツ と ユキヤナギ
「なんか動き出しそうだね」とtakupapa 何のことを言ってるのかな?と思ったら  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/18 16:42
不思議な力
心 なごみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/16 17:25
水仙 アイスキング
運転中に川原で咲いてる桜を見かけました 日当たりのいい場所です 今週末にはお花見できるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/09 17:28
4月になって
まだ土がたくさん見える庭だけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/02 16:59
秋のシェードガーデン
今日は全国的に秋空が広がったようですね 近くの田んぼも黄金色に染まり、稲刈りも間近です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 19:01
新しい庭の平面図 と 東側の庭の改造
東側の庭を改造したので平面図を描き変えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/19 12:48
庭の平面図
庭の平面図を描いてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/07 19:54
エキナセア グリーンエンビー と 東側の花壇
微妙な色合いに惹かれ、今年初めて植えてみたエキナセア‘グリーンエンビー‘ キク科 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/22 18:36
アガパンサス
まだ梅雨明けしてませんが、真夏のようです 今日は30℃ 市民プールで子供達が気持ちよさそうに泳いでました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/13 16:40
新しいテラス
先週の土曜にリビング前にオープンテラスを設置してもらい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/08 15:49
3連のアーチに揺れるクレマチス
リビング前の庭から東側の庭への小道には3連のアーチがあります 奥まで見えないようにカーブをつけてるんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/21 21:50
リビング前の庭
バラのピーク時は忙しく、毎年タイムリーにupできません 今年も久々の更新になってしまいましたーー 6月上旬の様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/17 13:36
リビング前のバラ
リビング前も賑やかになってきたというのに今日も雨   14℃と6月とは思えない気温です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/03 12:11
ガゼボのシティ・オブ・ヨーク
雨 気温13度 肌寒い一日です ガゼボもソンブレイユに続きシティ・オブ・ヨークが咲き 白い屋根になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/31 18:25
日々華やぐ庭
毎朝「今日は何が咲いたかな〜」とカーテンを開くのが楽しみです 昨晩からの雨が続いている中もバラは休まず咲きだしてますが 今日は15度  土曜までは気温の低い日が続くようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/29 11:35
今朝のバラ
ナニワイバラが咲きだしたのは去年と同じ5月18日だったのですが 例年ならナニワイバラが終わってから咲きだすメアリーローズとの共演も楽しむことが出来ました 初めてのことです〜 気温の高い日が2,3日続いたからなんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/26 21:08
東側の庭 と 寄せ植え
東側の庭も花壇やガゼボの緑がこんもりと茂ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 17:38
庭の様子 と チューリップ
庭の緑が日ごとに増えています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/21 18:42
真冬に逆戻り?!
カーテンを開けると真っ白!  わお!雪だ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/12 10:19
庭の平面図
以前大雑把に書いておいた平面図はあったのですが、去年からの改造で今の様子とはだいぶ違ってしまいました。 春に取材をして下さった方から「8月中に庭の平面図を書いて送ってください」というお便りをいただいたので、巻尺を持って庭をうろつき、なんとか完成しました。 ポイントになる木や花には番号をつけ、名前を別の紙に書いてみました。 本来、去年庭の改造をする時点で出来ていなくてはならないものなんですけどネ。(*^^*ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 12:58

トップへ | みんなの「庭の様子」ブログ

Symphonia LF 庭の様子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる